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調査データ
2025年4月28日
投資未経験者でポイント運用・投資サービスの利用から実際の投資をしたいと思った人は18.1%
2025年4月23日
ポイント運用サービスの認知は75.7%、利用は41.5% ポイント投資サービスの認知は66.8%、利用は18.4%
2025年4月22日
製造業でAIを導入している企業は21.4%、AIを導入して課題解決の実感がある人は83.1% 業務に課題を抱えている製造業の人は63.5%
2025年4月2日
在留外国人が契約している通信サービスは「楽天モバイル」が21.0%で最多、次いで「SoftBank」が15.6% 通信サービスを選んだ理由は「料金が安い」「データ容量が自分に合っていた」「プロモーションやキャンペーンが魅力的だった」
2025年3月28日
給与デジタル払いの認知は61.9%、現在利用は2.8% 経済圏と連携している場合の利用意向は21.1% 利用意向者のメイン経済圏は「楽天経済圏」が31.4%、「PayPay経済圏」が24.1%
2025年3月7日
通信サービスの他社への乗り換え意向は27.1% 乗り換え検討先トップは「楽天モバイル」、次いで「Y!mobile」 年代別では10代が「MVNO」、20代~60代が「楽天モバイル」とそれぞれトップ
2025年3月5日
MVNOのシェアは9.1%、前回調査からの推移トップは「日本通信SIM」 総合満足度、NPS®ともにトップは「日本通信SIM」
2025年3月3日
MNOのシェアは90.9%で2024年9月と比較して0.2pt増加 メイン利用率の推移は「ahamo」が0.6pt、次いで「楽天モバイル」が0.2pt増加
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