トップページ

 > 

プレスリリース

プレスリリース

  • 2016/11/10

    2016年11月格安SIM利用者・検討者シェア調査

    「2016年11月格安SIM利用者・検討者シェア調査レポート」の販売を開始いたしました。本レポートは、今年の6月より毎月定点で格安SIMサービスのシェアを定点で観測している調査となります。

  • 2016/10/20

    2016年10月VRに関する意識調査レポートの販売開始

    「2016年10月VRに関する意識調査レポート」の販売を開始いたしました。本レポートは、盛り上がるVR市場における最新のユーザー意識を「所有者・体験者・興味者」の3クラスタ別に調査分析した最新レポートになります。

  • 2016/10/14

    2016年10月格安SIM利用者・検討者シェア調査

    本レポートは、今年の6月より毎月定点で格安SIMサービスのシェアを定点で観測している調査となります。この10月の調査より「LINE モバイル」を新しく追加しました。 調査は10月3日~10日にて15~69歳の男女4万1784人を対象に「認知度」「利用サービス別シェア」「契約プラン」「検討状況」「検討中の格安SIM」について調査し、全体集計に加え、性別、年代別のクロス集計を収録しています。

  • 2016/9/15

    2016年9月格安SIM利用者・検討者シェア調査レポート

    本レポートは、今年の6月より毎月定点で格安SIMサービスのシェアを定点で観測している調査となります。調査は9月1日~8日にて15~69歳の男女4万2724人を対象に「認知度」「利用サービス別シェア」「契約プラン」「検討状況」「検討中の格安SIM」について調査し、全体集計に加え、性別、年代別のクロス集計を収録しています。

  • 2016/9/8

    2016年9月:タブレット利用動向調査

    2016年8月18日~9月1日にて15~69歳の男女8,554人に「タブレット利用動向調査」を実施しました。利用中のデバイスからタブレット利用者972人、タブレット購入検討者766人にメーカー機種シリーズ、利用機能やアプリ、価格とチャネル、利用頻度と場所、周辺アクセサリの状況やタブレットを選ぶ基準などタブレット利用者と購入検討者の消費者マインドが分かるレポートとなります。

  • 2016/8/25

    2016年8月格安SIM購入時意識調査比較分析レポート

    本レポートは、2016年2月12日に販売開始した「2016年2月格安SIM購入時意識調査」と2016年8月4日に販売開始した「2016年8月格安SIM購入時意識調査」の調査結果を基に、MMD研究所にて分析したレポートです。

  • 2016/8/18

    2016年8月:格安SIM利用者・検討者シェア調査

    調査は15歳~69歳の男女43,405サンプルを対象に、格安SIMサービスの認知、利用、契約プラン、検討状況、検討中のサービスについて調査しています。 レポートでは、全体集計に加え、性別、年代別のクロス集計を収録し、各サービス利用者の属性がわかる内容となっています。

  • 2016/8/4

    2016年8月:格安SIM購入時意識調査

    調査は、格安SIM利用者を対象に、利用中の格安SIM、購入月、契約プラン、契約方法や、格安SIMの購入場所、契約場所、店舗購入時の状況、申込み時の状況など、格安SIM購入時の消費者の意識がわかるようになっています。

  • 2016/7/28

    2016年上半期格安SIM消費者動向レポート

    本レポートは、MMD研究所が調査した格安SIMサービス関連調査を抜粋し、格安SIMサービスの利用者の動向や利用実態、主要格安SIMサービスの状況、利用者の満足点、不満点などから、2016年上半期の格安SIMサービス市場について消費者の動きを中心にレポートしています。

  • 2016/7/21

    2016年7月:格安SIMサービスの利用者満足度調査分析レポート

    本レポートは、2016年7月13日にMMD研究所より発表した「2016年7月格安SIMサービスの利用者満足度調査」の調査結果を基に、MMD研究所にて分析したレポートです。

登録すると、より詳細な調査結果を掲載した
ファイルがダウンロードできます!
2016年10月VRに関する意識調査レポート
2016年10月格安SIM利用者・検討者シェア調査

新着記事

pagetop