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調査データ
2025年4月28日
投資未経験者でポイント運用・投資サービスの利用から実際の投資をしたいと思った人は18.1%
2025年4月23日
ポイント運用サービスの認知は75.7%、利用は41.5% ポイント投資サービスの認知は66.8%、利用は18.4%
2025年1月29日
暗号資産(仮想通貨)の取引状況、長期保有は「ビットコイン」、短期売買は「エイプコイン」がそれぞれトップ 7割以上が今後も暗号資産(仮想通貨)の取引を続けたいと回答
2025年1月28日
最も取引額の多い暗号資産(仮想通貨)の取引所・販売所のトップは「bitFlyer」、次いで「Coincheck」「SBI VCトレード」 総合満足度は「GMOコイン」がトップ、次いで「メルカリのビットコイン取引サービス」「bitFlyer」
2025年1月27日
投資に興味がある割合は45.7%、投資を始めている割合は22.8% 20代~30代が投資に興味を持ったきっかけは「SNSの情報」
2024年12月12日
1年以内に企業からデジタルギフトを受け取った経験がある人が受け取ったことのある商品「各種ポイント」「商品券・ギフトカード」 企業からのデジタルギフトを店舗で受け取る際、その店舗で別の商品を購入した経験は34.2%
2024年11月28日
自社キャンペーン実施経験者でデジタルギフトサービスを利用したことがある企業は18.5% 企業のプレゼントキャンペーンの課題「個人情報の取り扱い」「効果測定がしにくい」
2024年11月18日
マイクロモビリティの認知は39.4%、うち利用経験は28.6% 最も利用経験のあるマイクロモビリティサービスは「LUUP」がトップ、次いで「ドコモ・バイクシェア」「Lime」 利用理由は「短距離の移動」「自分のペースで自由に移動」「環境に配慮した乗り物であるため」
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