スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開
リサーチのご相談
MENU
会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルをダウンロードできます。
調査データ
2024年10月16日
WEBTOON 10代~40代の4割以上が閲覧経験あり 読んだことがあるアプリ・サービスは10代~30代「LINEマンガ」、30代~60代「ピッコマ」 国産WEBTOON(日本人作家)の作品数、56.6%が「増えた」と感じる
2024年8月29日
店舗公式アプリをインストールした理由は「クーポンの配布」が最多 店舗公式アプリの存在を知っていてインストールしなかった理由は「利用頻度が低そう」「ストレージ容量が減る」「通知が煩わしそう」
2024年8月7日
店舗公式アプリ利用個数は平均5.0個 男性より女性が多く、年齢が上がるほど多い傾向 店舗アプリ独自のポイントと現在最も活用しているポイントを提示する確率の平均は、店舗アプリ独自のポイントは67.6%、現在最も活用しているポイントは80.3%
2023年10月12日
現在のパートナー/恋人と出会った場所は20代が「職場や学校」「マッチングサービス・アプリ」、30代~60代が「職場や学校」「友人や家族からの紹介」 利用したことがあるマッチングサービス・アプリは「Pairs」が最多
2023年7月21日
スーパーアプリの認知度は23.4%、利用意向は42.1% 男女ともに10代の利用意向が高い傾向 毎日利用しているアプリの個数は「10個以上」が22.2%
2023年1月31日
EC利用、「WEBのみ」は20.6%、「アプリのみ」は9.6%、「併用」は69.9%、若年層は「アプリのみ」の利用が高い傾向に
2023年1月13日
インストールしているアプリの平均は19.3個 キャッシュレス決済でのトラブル経験は18.4%、うち「クレカ不正利用」が最多で26.0%
2022年12月26日
最もよく利用するアプリは「動画」「QRコード決済」「SNS」 Twitterが有料化/終了した場合次に利用すると思うサービスは「Instagram」「LINE」 マイナンバーカードの所有率は55.5%、申請は「市役所窓口(44.0%)」「スマートフォン(43.2%)」
前へ
次へ