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調査データ
2024年3月27日
社用携帯の導入は「対面」が56.1%、「WEB」が35.1% 3キャリアは「対面」、楽天モバイルは「WEB」が多い傾向 契約した理由、対面は「契約内容が分かりやすい」、WEBは「手続きが簡単」
2024年2月9日
会社から支給された社用携帯の利用は31.5% 社用携帯導入者の契約キャリアやプランの変更意向は63.4% 乗り換えや料金プラン変更の検討理由は「より良い条件の通信会社または料金プラン」「費用対効果」「想定より料金が高い」
2023年12月11日
Apple Watch所有者の着用頻度は「ほぼ毎日」が45.0% 購入の決め手は「健康に関するデータ計測」 所有率が高いのは性年代別では20代男性、通信サービス別ではオンライン専用プラン
2023年11月21日
メイン利用スマホのOSシェア、iPhoneが50.0%、Androidが49.7% オンライン専用プラン・キャリアサブブランドはiPhone、MVNOはAndroid利用率が高い傾向
2023年10月6日
シニアのフィーチャーフォン・ガラホ利用者がスマートフォンを利用したいと思ったきっかけのトップは「3G回線終了」 必要のないオプションを契約、スマホメイン利用者の36.8%が経験あり
2023年9月21日
iPhone 15シリーズ、iPhoneユーザーの25.9%が購入意向 iPhoneユーザーの買い替え頻度が3年に1回以上の割合は41.9%
2023年9月15日
2023年のシニアのモバイル端末所有率は94.5% うち、スマートフォンメイン利用者は91.9% 2022年と比べ、スマートフォン利用者は2.9ポイント増加
2023年5月19日
スマートフォンの再生品(リファービッシュ品、整備品)、中古品の購入経験者はともに8.5% 今後購入の選択肢に入る、再生品は33.0%、中古品は17.4% 企業の環境負荷削減や社会課題の解決への取り組みに「好感をいだく」のは55.3%
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