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調査データ
2025年1月24日
スマホに関してトラブルや困りごとの経験があるシニアは72.4% 困りごとやトラブルがあった際の相談先は「同居している家族」「通信会社のカスタマーサポート」
2025年1月21日
4キャリアの光回線サービスのNPS®は「ドコモ光」がトップ、次いで「auひかり」 今後の利用意向が高いのは「ドコモ光」がトップ、次いで「auひかり」
2025年1月17日
スマホの契約や利用で他者のサポートを受けたシニアは51.4% うち普段の利用でもサポートを受けたことがあるのは40.7% メイン利用のスマホの通信キャリアが家族と同じシニアは63.4%
2025年1月15日
光回線契約者のうち乗り換えを検討しているのは33.1% 具体的な乗り換え検討先は「NURO 光」「楽天ひかり」「フレッツ光」
2025年1月8日
自宅で契約している光回線サービスの上位は「ドコモ光」「SoftBank 光」「フレッツ光」 光回線サービスの総合満足度は「eo光」がトップ、次いで「NURO 光」「コミュファ光」
2024年12月12日
1年以内に企業からデジタルギフトを受け取った経験がある人が受け取ったことのある商品「各種ポイント」「商品券・ギフトカード」 企業からのデジタルギフトを店舗で受け取る際、その店舗で別の商品を購入した経験は34.2%
2024年12月10日
お店のデジタル化に賛成の人は73.0%、60.9%がデジタル化に取り組むお店を利用したいと回答 お店で利用したいデシタルツールは「キャッシュレス決済」「セルフレジ」「セルフオーダー」
2024年11月28日
自社キャンペーン実施経験者でデジタルギフトサービスを利用したことがある企業は18.5% 企業のプレゼントキャンペーンの課題「個人情報の取り扱い」「効果測定がしにくい」
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