スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開
リサーチのご相談
MENU
会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルをダウンロードできます。
セミナー
2025年10月15日
【複数開催!】MMDセミナー「選ばれ続けるブランドの秘密―顧客の声を構造化して価値を発見する方法」
調査データ
2025年10月16日
MVNOのシェアは9.2%、前回調査から0.1pt増加 メイン利用のサービスは「IIJmio」が15.6%でトップ MVNOの総合満足度とNPS®ともに日本通信SIMがトップ
2025年9月 MNOシェアは90.8% 楽天モバイルが前回比+0.6ptで伸び率トップ MNOサービスの総合満足度とNPS®は共にpovoがトップ
2025年10月17日
【複数開催!】MMDセミナー「ヒット商品を生むインサイトはこうして見つける! 数字では見えない顧客心理をビジネスに活かす方法 ~実績豊富なモデレーターが語る!ビジネスに活用できる定性調査とは~」
プレスリリース
2025年9月 通信キャリア調査レポート「2025年度-秋-通信サービス動向調査」の販売を開始いたしました。
2025年10月10日
マッチングサービス・アプリの交際率は54.8%、利用上位5サービス・アプリのうち、マッチングして交際まで至った割合が高いのは「ペアーズ」 身近な人がマッチングサービス・アプリで交際・結婚した割合、交際は23.8%、結婚は20.6%
2023年1月26日
3STEPの会員登録でもっと便利に
1
2025年8月21日
高校生のスマートフォンでのAI利用は6割、利用頻度は週1回以上が6割 84.0%の高校生がAIを使い始めて「変化したことがある」と回答 高校生が経験した直近半年における通信の繋がりやすさは78.0% 高校生の直近半年における外出時のシーン別通信の繋がりやすさ「総合」のトップはソフトバンク
コラム
2025年9月2日
今、なぜ企業にインタビュー調査が求められるのか──「聞く力」が未来を切り拓く
2025年8月5日
「2025年7月ポイント経済圏調査レポート」の販売を開始いたしました。
2025年8月7日
【キャッシュレス利用】高校生が62.1%、親が91.0%【QRコード決済】高校生が50.8%、親が61.0% QRコード決済利用の高校生の送金経験は34.7%、うち直近半年の「家族間送金」は74.7% 高校生の親が最も意識している経済圏は「楽天経済圏」、次いで「PayPay経済圏」「ドコモ経済圏」 最も活用の共通ポイントは「楽天ポイント」、次いで「PayPayポイント」「dポイント」
2025年9月25日
※申し込み終了※10/7(火)MMDセミナー「調査を武器にするPR戦略:取材を呼び込むソートリーダーシップ」
2025年9月10日
※申し込み終了※【オンライン開催】MMDセミナー「ユーザーインタビューが“施策の種”になるまで──AI分析で気づきを可視化する方法 ~家計簿アプリ『マネーフォワード ME』ロイヤルユーザーの利用動機と継続理由の分析事例を大公開~」
新着記事一覧
お問い合わせ・ご相談はお問い合わせフォーム、 またはお電話にてお気軽にどうぞ。
Tel.03-6451-4414( 受付時間 / 10:00~17:00 )
Mail.info@mmdlabo.jp
フォームからお問い合わせ
MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまのモバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。
詳細を見る