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調査データ
2025年10月10日
マッチングサービス・アプリの交際率は54.8%、利用上位5サービス・アプリのうち、マッチングして交際まで至った割合が高いのは「ペアーズ」 身近な人がマッチングサービス・アプリで交際・結婚した割合、交際は23.8%、結婚は20.6%
プレスリリース
2023年1月26日
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コラム
2025年9月2日
今、なぜ企業にインタビュー調査が求められるのか──「聞く力」が未来を切り拓く
2025年8月21日
高校生のスマートフォンでのAI利用は6割、利用頻度は週1回以上が6割 84.0%の高校生がAIを使い始めて「変化したことがある」と回答 高校生が経験した直近半年における通信の繋がりやすさは78.0% 高校生の直近半年における外出時のシーン別通信の繋がりやすさ「総合」のトップはソフトバンク
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2025年8月7日
【キャッシュレス利用】高校生が62.1%、親が91.0%【QRコード決済】高校生が50.8%、親が61.0% QRコード決済利用の高校生の送金経験は34.7%、うち直近半年の「家族間送金」は74.7% 高校生の親が最も意識している経済圏は「楽天経済圏」、次いで「PayPay経済圏」「ドコモ経済圏」 最も活用の共通ポイントは「楽天ポイント」、次いで「PayPayポイント」「dポイント」
2025年7月31日
カスタマーサポートに対しての不満をもった経験がある人は55.6% サポート対応への不満から製品やサービスを移行した人は、オペレーター対応が原因の人は34.2%、FAQ・チャットボットなど非対人が原因の人は50.8%
2025年8月5日
「2025年7月ポイント経済圏調査レポート」の販売を開始いたしました。
セミナー
2025年9月25日
※申し込み終了※10/7(火)MMDセミナー「調査を武器にするPR戦略:取材を呼び込むソートリーダーシップ」
2025年9月10日
※申し込み終了※【オンライン開催】MMDセミナー「ユーザーインタビューが“施策の種”になるまで──AI分析で気づきを可視化する方法 ~家計簿アプリ『マネーフォワード ME』ロイヤルユーザーの利用動機と継続理由の分析事例を大公開~」
2025年8月28日
※申し込み終了※9/9(火)MMDセミナー「ユーザーインタビューが“施策の種”になるまで──AI分析で気づきを可視化する方法 ~家計簿アプリ『マネーフォワード ME』ロイヤルユーザーの利用動機と継続理由の分析事例を大公開~」
2025年8月22日
※申し込み終了※9/4(木)MMDセミナー「なぜ自社ユーザー分析だけでは足りないのか? AIで紐解く“競合ユーザー”の選ばれる理由」
2025年8月12日
※申し込み終了※【複数開催!】MMDセミナー「文化の壁で負けない!海外調査の極意を大公開~実録!インタビュー調査で明かす海外ユーザーのリアル~」
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