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プレスリリース

2016年7月28日

2016年上半期格安SIM消費者動向レポート

2016年、当研究所の調査で格安SIM利用率が二桁台を超え、LINEモバイルの参入を控える今年はアーリーアダプター層からアーリーマジョリティー層への転換期を迎えています。
契約数を伸ばしているMVNO市場はこれからどうなっていくのかでしょうか。

本レポートは、MMD研究所が調査した格安SIMサービス関連調査を抜粋し、格安SIMサービスの利用者の動向や利用実態、主要格安SIMサービスの状況、利用者の満足点、不満点などから、2016年上半期の格安SIMサービス市場について消費者の動きを中心にレポートしています。

レポートは、第1章で格安SIM全体について、第2章は格安SIMサービス別に各サービスの利用者と特徴をまとめています。
第3章、4章はスマートフォン、フィーチャーフォンといったデバイスから格安SIMサービスの利用動向や利用意向についてまとめています。

【無料のサンプルレポートは以下よりダウンロード可能です】

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 2016年上半期格安SIM消費者動向レポート



■レポート内容
I. 格安SIM消費者動向

 ・格安SIMサービスの利用率
 ・格安SIMサービスの契約月
 ・利用者属性の特徴
 ・契約プランの特徴
 ・購入方法と情報収集
 ・満足と不満の傾向
 ・SIMフリー スマートフォン端末の購入動向
 ・今後の動向予想

II. 格安SIM各サービスの利用者状況

 ・格安SIM各サービスのシェア推移
 ・格安SIM各サービス契約月推移
 ・格安SIM各サービスの利用者属性の特徴
 ・格安SIM各サービスの契約プランの特徴
 ・格安SIMサービスの満足度
 ・CSポートフォリオ(IIJ mio)
 ・CSポートフォリオ(mineo)
 ・CSポートフォリオ(DMMmobile)
 ・CSポートフォリオ(OCNモバイルONE)
 ・CSポートフォリオ(BIGLOBE SIM)
 ・CSポートフォリオ(イオンモバイル)
 ・CSポートフォリオ(BIC SIM)
 ・CSポートフォリオ(楽天モバイル)
 ・格安SIMサービスの満足と不満の傾向
 ・今後の動向予想

Ⅲ. スマートフォンの利用者動向

 ・フィーチャーフォンとスマートフォンの比率
 ・購入端末と購入月
 ・契約割合と購入月
 ・利用者属性の特徴
 ・契約プランの特徴
 ・今後の動向予想

Ⅳ. フィーチャーフォンの利用者動向

 ・利用年代
 ・購入時期と購入端末
 ・利用実態と特徴
 ・今後の動向予想

V. 総括

 ・総括

■納品物
・2016年上半期格安SIM消費者動向レポート(PDF97ページ)

■販売価格:498,000円(税抜)

■ご購入方法
・銀行お振込みでご購入
お問い合わせフォームよりご連絡ください。

※レポートの中身を見てから検討されたい方も上記お問い合わせフォームより
お問い合わせください。担当より折り返しさせていただきます。


レポート引用MMD研究所調査



≪自主調査データ≫
2015年8月「格安SIMに関する調査」
2016年2月「2016年スマートフォンの利用料金に関する調査」
2016年3月「2016年3月格安SIMサービスの利用動向調査」
2016年3月「2016年3月格安SIMサービスの満足度調査」
2016年4月「2016年4月携帯電話端末購入に関する定点調査」

≪販売調査データ≫
2016年1月「2016年1月格安SIM利用意識調査」
2016年2月「2016年2月格安SIM購入時意識調査」
2016年4月「2016年4月SIMフリースマートフォン利用動向調査」
2016年5月「2016年5月格安SIM検討者意識調査」
2016年5月「2016年5月格安SIM利用者実態調査」
2016年6月「2016年6月フィーチャーフォン利用者実態調査」
2016年6月「2016年6月格安SIM利用者・検討者シェア調査」
2016年6月「2016年6月格安SIM利用者のWEBメディア・キュレーション接触調査」
2016年7月「2016年7月格安SIM利用意識調査」
2016年7月「2016年7月格安SIM利用者・検討者シェア調査」
2016年7月「2016年7月格安SIMサービスの利用者満足度調査分析レポート」


MMDLabo株式会社
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メールアドレス:cp@mail.mmdlabo.co.jp


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