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プレスリリース

2016年8月4日

2016年8月:格安SIM購入時意識調査

「2016年8月格安SIM購入時意識調査」の販売を開始いたしました。

調査は、格安SIM利用者を対象に、利用中の格安SIM、購入月、契約プラン、契約方法や、格安SIMの購入場所、契約場所、店舗購入時の状況、申込み時の状況など、格安SIM購入時の消費者の意識がわかるようになっています。

今回の調査は、2016年2月に販売開始した2016年2月格安SIM購入時意識調査レポートの続編となります。2016年2月から半年が経ち、格安SIM利用者の購買時の意識が2月と8月でどのように変化したかが両レポートを通してわかります。



≪たとえばこんなことがわかります≫
・格安SIMの購入月 2016年1月~3月、4月~6月がともに20%で比率が高い
・契約プランは、スマートフォン×音声+データ通信プランが最多
・端末購入手段は、個別に新品端末を購入が37%で最多
・格安SIMの契約方法、MNPが既存回線の増線を超える
・格安SIM購入時の情報レベル「どの格安SIMを購入するか決めて行った」52%




【一部調査結果を掲載した無料の調査概要は以下よりダウンロード可能です】

調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。

データをダウンロードする


 2016年8月格安SIM購入時意識調査レポート





■調査概要
・調査方法 :インターネット調査
・調査期間 :2016年7月26日~7月28日

・調査サンプル :1,486サンプル
・調査対象 :格安SIM利用者
・調査設問数 :17問

■調査内容
・基本属性:性別、年代、地域、職業、未既婚、子供の有無

<単純集計の他、性別や購入月、プラン別にクロス集計した結果を掲載>
・利用中の格安SIM
・格安SIMの購入月
・格安SIMのプラン
・格安SIMの契約方法
・格安SIMを選ぶ際に参考にした情報源
・格安SIM検討から購入までの期間
・格安SIMの端末入手手段
・格安SIMで利用している端末
・格安SIMの購入場所
・格安SIMの契約場所(店舗購入者)
・格安SIM購入時の情報レベル
・店舗購入時の状況
・店舗契約時の状況
・インターネット申込み時の状況
・格安SIMの利用設定
・利用中の格安SIM以外に検討した格安SIM
・利用中の格安SIMを選んだ理由

■納品物
・2016年8月格安SIM購入時意識調査レポート(71ページ)
・GT表
・性別クロス集計表
・契約プラン別クロス集計表
・購入月別クロス集計表

■販売価格:100,000円(税抜)

■ご購入方法
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