プレスリリース
2016年8月4日
2016年8月:格安SIM購入時意識調査
調査は、格安SIM利用者を対象に、利用中の格安SIM、購入月、契約プラン、契約方法や、格安SIMの購入場所、契約場所、店舗購入時の状況、申込み時の状況など、格安SIM購入時の消費者の意識がわかるようになっています。
今回の調査は、2016年2月に販売開始した2016年2月格安SIM購入時意識調査レポートの続編となります。2016年2月から半年が経ち、格安SIM利用者の購買時の意識が2月と8月でどのように変化したかが両レポートを通してわかります。
≪たとえばこんなことがわかります≫
・格安SIMの購入月 2016年1月~3月、4月~6月がともに20%で比率が高い
・契約プランは、スマートフォン×音声+データ通信プランが最多
・端末購入手段は、個別に新品端末を購入が37%で最多
・格安SIMの契約方法、MNPが既存回線の増線を超える
・格安SIM購入時の情報レベル「どの格安SIMを購入するか決めて行った」52%
【一部調査結果を掲載した無料の調査概要は以下よりダウンロード可能です】
調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。
2016年8月格安SIM購入時意識調査レポート
■調査概要
・調査方法 :インターネット調査
・調査期間 :2016年7月26日~7月28日
・調査サンプル :1,486サンプル
・調査対象 :格安SIM利用者
・調査設問数 :17問
■調査内容
・基本属性:性別、年代、地域、職業、未既婚、子供の有無
<単純集計の他、性別や購入月、プラン別にクロス集計した結果を掲載>
・利用中の格安SIM
・格安SIMの購入月
・格安SIMのプラン
・格安SIMの契約方法
・格安SIMを選ぶ際に参考にした情報源
・格安SIM検討から購入までの期間
・格安SIMの端末入手手段
・格安SIMで利用している端末
・格安SIMの購入場所
・格安SIMの契約場所(店舗購入者)
・格安SIM購入時の情報レベル
・店舗購入時の状況
・店舗契約時の状況
・インターネット申込み時の状況
・格安SIMの利用設定
・利用中の格安SIM以外に検討した格安SIM
・利用中の格安SIMを選んだ理由
■納品物
・2016年8月格安SIM購入時意識調査レポート(71ページ)
・GT表
・性別クロス集計表
・契約プラン別クロス集計表
・購入月別クロス集計表
■販売価格:100,000円(税抜)
■ご購入方法
・オンラインで購入をする
・銀行お振込みでご購入
銀行振込をご希望される方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
【調査結果の説明を受けてからご購入検討したい方】
調査結果の説明を受けてからご購入を検討したい方は、お問い合わせください。
お問い合わせフォーム
MMDLabo株式会社
TEL:03-6451-4414
メールアドレス:cp@mail.mmdlabo.co.jp
MMDLaboでは本レポートのようなデータ販売のほか、各企業様に合わせたリサーチ業務を請け負っております。
スマートフォンデバイス・コンテンツ・サービス関連のマーケティングリサーチはお任せください。
調査企画立案・お見積りは無料です。
お電話またはEメール・お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
■本レポートにおける免責事項
データについて、以下の点について責任を負うものではありません
1、データが全て正しく、全て安全で、全て有用であること
2、データが、特定目的への適合性、機能性があること
3、データが、常に最新のものであること
4、データにもとづく判断、意志決定等によって発生したあらゆるトラブル・損失・損害
5、コンピュータウイルスその他の有害性を含まないこと等の安全に関すること
6、当社の利用条件やデータの変更、削除、公開の中断、中止・停止に起因してお客様に生じる一切の損害
■本調査レポートのご利用について
本調査レポートはMMD研究所が独自に収集した情報を含んでおり当該情報に対する著作権・その他の権利はMMDLabo株式会社に帰属します。
本調査レポートにおいては調査申込者(企業)の内部資料としてのみのご利用をいただき、外部への資料の持ち出し、その他の手段により調査レポートの内容を第三者に漏らすことは一切禁止します。また、調査レポートの複製、貸与、翻訳等の著作権を侵害する行為は禁止します。
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-12 港南YKビル9F
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
- Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
- Facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営