プレスリリース
2016年2月12日
2016年2月:格安SIM購入時意識調査
【調査結果サマリー(一部抜粋)】
・格安SIMの購入月、「2015年10月~12月」が17.3%で最多
・格安SIMの購入月、「音声通話+データ通信SIM」と「データ通信SIM」
ある時期から逆転する結果に
・格安SIMの契約方法、増線が41.6%、MNPが31.0%、新規が17.8%、その他9.6%
(データでは、どのキャリアから契約しているかを公開)
・格安SIMの端末入手手段、男性は「新品の端末を購入(35.9%)」、
女性は「セットプランで端末購入(36.8%)」が最多
・格安SIMの購入場所、「格安SIM提供会社のWEBサイト(46.5%)」、「ECサイト(23.3%)」、
「家電量販店(実店舗)(14.7%)」
・格安SIM購入時の情報レベル
「事前に情報収集を行い、どの格安SIMを購入するか決めて行った」60.9%
・店舗購入時の状況、「格安SIMが棚に多数並んでおり、選びづらかった」
29.7%が「そう思う」と回答
・店舗契約時の状況、「申込みから契約までの流れがスムーズだった」
70.9%が「そう思う」と回答
・インターネット申込み時の状況、「プランの説明がわかりやすかった」
78.3%が「そう思う」と回答
【こんなことが知りたいという方にオススメ!】
◆格安SIM利用者の購入月が知りたい
◆格安SIM利用者の購入月ごとの契約プラン(音声、データ)の比率が知りたい
◆格安SIM利用者の契約方法(MNP・新規・増線・その他)が知りたい
◆格安SIM利用者がどのキャリアからどのようにして契約したのか知りたい
◆格安SIM利用者の購入場所、契約場所が知りたい
◆格安SIM店舗購入者の購入時、契約時の状況が知りたい
◆格安SIMインターネット申込者の申込時の状況が知りたい
■ご購入はこちら
「格安SIM購入時意識調査レポート(全80ページ)」
予備調査 :34,287サンプル4問
本調査 :1,586サンプル
本調査設問数 :17問
納品物 :
①PDFレポート(全80ページ)
②本調査のGT表(格安SIM利用者)
③本調査のクロス集計表(音声、データ別)
④本調査のクロス集計表(購入月別)
⑤本調査のクロス集計表(男女別)
⑥本調査のクロス集計表(年代別)
■価格:92,593円(税抜)
・オンラインで購入をする
■銀行振込をご希望される方は、cp@mail.mmdlabo.co.jpまでお問い合わせください。
※画像をクリックすると拡大した目次が見れます。
【本レポート収録内容】
◆予備調査収録内容
回答者属性(性別、年齢、都道府県、地域、職業、未既婚、子供の有無)
Q1:格安SIMの認知~利用
Q2:格安SIMのサービス名認知
Q3:格安SIMの利用経験
Q4:格安SIMの継続利用
◆本調査収録内容
・格安SIM利用者
回答者属性(性別、年齢、都道府県、地域、職業、未既婚、子供の有無)
Q1:利用中の格安SIM
Q2:格安SIMの購入月
Q3:格安SIMのプラン
Q4:格安SIMの契約方法(MNP・新規・増線・その他)
Q5:格安SIMを選ぶ際に参考にした情報源
Q6:格安SIM検討から購入までの期間
Q7:格安SIMの端末入手手段
Q8:格安SIMで利用している端末
Q9:格安SIMの購入場所
Q10:格安SIMの契約場所(店舗購入者)
Q11:格安SIM購入時の情報レベル
Q12:店舗購入時の状況
Q13:店舗契約時の状況
Q14:インターネット申込み時の状況
Q15:格安SIMの利用設定
Q16:利用中の格安SIM以外に検討した格安SIM
Q17:利用中の格安SIMを選んだ理由
【調査概要】
調査タイトル :「格安SIM購入時意識調査レポート(全80ページ)」
調査方法 :インターネット調査
調査期間 :2016年2月5日~2月6日
◆予備調査
予備調査対象者 :全国15~69歳の男女
予備調査サンプル数 :34,287サンプル
予備調査設問数 :4問
◆本調査
調査対象者 :予備調査で格安SIMを利用していると回答した男女
※本調査時に利用をやめたと回答した人は集計時に削除
調査サンプル数 :1,586サンプル
調査設問数 :17問
発売日 :2016年2月12日
価格 :92,593円(税抜)
納品物 :
①PDFレポート(全80ページ)
②本調査のGT表(格安SIM利用者)
③本調査のクロス集計表(音声、データ別)
④本調査のクロス集計表(購入月別)
⑤本調査のクロス集計表(男女別)
⑥本調査のクロス集計表(年代別)
【本調査の対象者サンプル数】
・ 格安SIM利用者 《1,586ss》
■ご購入はこちら
・オンラインで購入をする
※銀行振込をご希望される方は下記のアドレスにお問い合わせください。
お問い合わせ先:cp@mail.mmdlabo.co.jp
ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
MMDLaboでは本レポートのようなデータ販売のほか、各企業様に合わせたリサーチ業務を請け負っております。
スマートフォンデバイス・コンテンツ・サービス関連のマーケティングリサーチはお任せください。
調査企画立案・お見積りは無料です。
お電話またはEメール・お問合せフォームよりお気軽にお問合せください。
MMDLabo株式会社
担当:大江ふみえ
メールアドレス:cp@mail.mmdlabo.co.jp
TEL:03-6451-4414
【お問合せフォーム】
https://mmdlabo.jp/contact/
■免責事項
データについて、以下の点について責任を負うものではありません。
1、データが全て正しく、全て安全で、全て有用であること。
2、データが、特定目的への適合性、機能性があること。
3、データが、常に最新のものであること。
4、データにもとづく判断、意志決定等によって発生したあらゆるトラブル・損失・損害。
5、コンピュータウイルスその他の有害性を含まないこと等の安全に関すること。
6、当社の利用条件やデータの変更、削除、公開の中断、中止・停止に起因してお客様に生じる一切の損害。
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-12 港南YKビル9F
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
- Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
- Facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営