スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

セミナー

2022年12月5日

※申し込み終了※※事業者向け※ 12/21(水)MMD研究所主催「通信キャリア、ポイント経済圏の実態勉強会」のご案内

セミナーは終了しました

前回の経済圏に関するオンラインセミナーは8月に開催し、多くの皆さまにご参加いただきました。
第3回目となる今回はオフラインでの開催をいたします。

ドコモ、au、PayPay、楽天、イオンの5つの経済圏の利用者動向や各経済圏の状況、利用者の意識/行動、ポイントプログラムの利用状況等を聴取した最新の「2022年10月経済圏のサービス利用に関する調査」のデータをセミナーでは未公開含め、より具体的に最新の経済圏動向についてご覧いただけます。

また、ご参加いただいた方にはセミナーに使用した有料販売レポート「2022年10月経済圏のサービス利用に関する調査レポート」の一部抜粋資料の配布をいたします。
さらに、購入を希望している方には通常販売価格480,000円(税別)のところ、380,000円(税別)にてご提供いたします。

【今回のセミナー内容】

  • 5サービス経済圏の状況、ユーザーの動きと背景
  • 消費者のキャッシュレス利用状況
  • 利用しているサービス「通信/決済/銀行/クレジット/証券/ポイント/EC」の結び付き
  • 利用サービス毎のクロス集計によるクロスユース状況

ぜひご参加ください。

事業者向け 通信キャリア、ポイント経済圏の実態勉強会

■主催
MMD研究所

■日程
12/21(水)15:00~16:30(受付14:30~)

■会場
〒108-0074
東京都港区高輪4-10-8京急第7ビル3階
ビジョンセンター品川 会場番号302

※JR各線・京急本線「品川駅(高輪口)」より徒歩3分
※Googleマップはこちら

■定員:40名
お申込みいただいた皆様へ12/19(月)18時までに当落の結果を送付させていただきます。
※本セミナーは事業者の方を対象としたセミナーです。事業が競合する企業様、個人事業主の方のご参加をお断りする場合がございます。
※メディア向けの経済圏に関するセミナーも同日別時間にございますので、メディアの方はこちらにてご応募ください。

■申込締切
12/19(月)17時まで

■費用:無料

【参加者特典】

<注意事項>
本セミナーは事業者の方を対象としたセミナーです。事業が競合する企業様、個人事業主の方のご参加をお断りする場合がございます、予めご了承ください。
メディア向けの経済圏に関するセミナーも同日別時間にございますので、メディアの方はこちらにてご応募ください。

セミナーは終了しました

会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。