プレスリリース
2023年8月22日
「2023年7月通信契約のチャネル別調査」レポートの販売を開始いたしました。
「2023年7月通信契約のチャネル別調査」レポートの販売を開始いたしました。
昨年から現在にかけてNTTドコモをはじめ各キャリアが店舗を減らし、契約チャネルのオンライン化により一層力を入れています。
そこで、MMD研究所では昨年に続き契約チャネルにフォーカスした調査を実施しました。オンライン及びオフラインチャネルにはそれぞれどのようなニーズがあり、どのような在り方が期待されてるかをユーザー視点から定点的に分析し、レポートにまとめました。
各データを契約チャネルや性年代、契約キャリアなどでクロス集計を行いました。
店舗、オンラインだけでなく今回からは家電量販店のチャネルも追加し、各セグメントから傾向の違いを明らかにしておりますので多面的なユーザー像の分析が可能となっております。
チャネルごとの効果的なユーザー獲得のための施策や今後の契約チャネル運営の参考になれば幸いです。
ご購入を検討しているお客さまには、一部のレポート内容を直接お見せすることも可能ですので、ご興味をお持ちいただけましたら、下記連絡先までお気軽にご連絡ください。
■本調査レポートから分かること
- 各キャリアのオンライン契約比率
- そのチャネルで契約する理由
- チャネル別の利用者属性の違い(店舗、家電量販店、オンライン)
- チャネル別のARPU
- オプションプランの加入実態
- ユーザーから見た際に各チャネルに求められている価値やサービス
- 契約者と契約前のタッチポイント(情報収集媒体)
※ご購入いただければ、全てご覧いただけます。
※以下のようなクロス集計軸もお出しすることが可能です。
- モバイル端末別
- 通信会社別
- 契約や手続き別
調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。
2023年7月通信契約のチャネル別調査レポート
■調査概要
「2023年7月通信契約のチャネル別調査」
調査期間:2023年7月13日~7月14日
有効回答:<予備調査>10,000人 ※人口構成比に合わせて回収<本調査>1,500人
調査方法:インターネット調査
調査対象:<予備調査>18歳~79歳の男女
<本調査>携帯ショップで契約した人、通信会社の公式WEBサイトで契約した人、家電量販店で契約した人
設問数 :<予備調査>13問<本調査>15問
■納品物
- レポート(PDF)
- 調査票・ローデータ・GT表・クロス表(Excel)
■レポート内容
- 調査背景・目的
- 調査概要
- 回答者属性
- 契約チャネルの動向の把握
- 店舗、家電量販店、オンラインそれぞれで契約する人の特徴を探る
- 契約チャネルごとの契約者との契約前のタッチポイントを探る
※全46ページです。
■ご購入方法
- オンラインで購入をする
- 銀行お振込みでご購入
銀行振込を希望される方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※データのみの販売もしております。
- データのみ(レポートなし):350,000円+消費税35,000円
- 追加クロス集計 1設問ごと :5,000円+消費税500円 ※3問までは無料
【調査結果の説明を受けてからご購入検討したい方】
調査結果の説明を受けてからご購入を検討したい方は、お問い合わせください。
お問い合わせフォーム
電話:03-6451-4414
調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。
MMDLaboでは本レポートのようなデータ販売のほか、各企業様に合わせたリサーチ業務を請け負っております。
スマートフォンデバイス・コンテンツ・サービス関連のマーケティングリサーチはお任せください。
調査企画立案・お見積りは無料です。
お電話またはメール・お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
≪本調査レポートのご利用について≫
MMD研究所にて無償公開しているWEBサイト内の文書、及びその内容についての無断転載等は原則としてご遠慮頂いております。
データの利用または引用の可否はその内容によりますので、まずは掲載範囲、用途・目的、メディアなどを記載してメールにご連絡ください。
追って担当者よりご連絡いたします。著作物の二次利用に関しては、以下の条件にすべてあてはまる場合、個別の許諾なしにこれをみとめます。
- 営利を目的としないこと
- それによって経済的な利益を得ることがないこと
※販促に利用されたい企業様はお問い合わせください。
MMDLabo株式会社
通信・端末・決済などモバイルやIT分野のマーケティングレポートでは国内最大規模の調査機関です。
2006年9月より運営しているMMD研究所では、700件以上の調査データを通じてモバイルユーザーの消費行動や実態を発信しています。
モバイルインターネットで生まれる新しい体験を調査・分析し、価値ある情報を発信することでモバイルインターネット業界の発展に貢献します。
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代表者:吉本 浩司
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