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プレスリリース

2022年8月19日

「2022年7月通信契約のチャネル別調査レポート」の販売を開始いたしました。

NTTドコモが2025年度ごろまでに店舗を3割程度減らし契約チャネルをDX化していく見通しを立てている事を明らかにしました。

そこでこの度は契約チャネルにフォーカスした調査を実施し、オンライン及びオフラインチャネルにはそれぞれどのようなニーズがあり、どのような在り方が期待されてるかをユーザー視点から分析しレポートにまとめております。

各データを契約チャネルや性年代、契約キャリアなどでクロス集計を行い
各セグメントから傾向の違いを明らかにしておりますので多面的なユーザー像の理解が可能となっております。
チャネルごとの効果的なユーザー獲得のための施策や今後の契約チャネル運営の参考になれば幸いでございます。

一部のレポート内容であれば直接お見せすることも可能ですので、本調査レポートについてご興味をお持ちいただけましたら、下記連絡先までお気軽にご連絡ください。

■本調査レポートから分かること

  • 各キャリアのオンライン契約比率
  • そのチャネルで契約する理由
  • チャネル別の利用者属性の違い
  • チャネル別のARPU
  • オプションプランの加入実態
  • ユーザーから見た際に各チャネルに求められている価値やサービス

※ご購入いただければ、全てご覧いただけます。

※以下のようなクロス集計もお出しすることが可能です。

  • モバイル端末別
  • 通信会社別
  • 契約や手続き別

調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。

データをダウンロードする

2022年7月通信契約のチャネル別調査レポート

■調査概要

調査期間:2022年7月13日~7月15日
有効回答:<予備調査>10,000人<本調査>1,000人
調査方法:インターネット調査
調査対象:<予備調査>18歳~79歳の男女
     <本調査>直近携帯ショップで契約した人、直近通信会社の公式WEBサイトで契約した人
設問数 :<予備調査>13問<本調査>14問
価格  :400,000円+消費税40,000円

■納品物

  • 調査票(Excel)
  • ローデータ(Excel)
  • GT表(Excel)
  • クロス表(Excel)
  • レポート(PDF)

■レポート内容

  • 調査背景・目的
  • 調査概要
  • エグゼクティブサマリー
  • サマリー
  • 詳細データ
  • 調査元

※全67ページです。

ご購入方法

銀行振込を希望される方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください

※データのみ、レポートのみの販売もしております。

【調査結果の説明を受けてからご購入検討したい方】

調査結果の説明を受けてからご購入を検討したい方は、お問い合わせください。
お問い合わせフォーム
電話:03-6451-4414

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MMDLaboでは本レポートのようなデータ販売のほか、各企業様に合わせたリサーチ業務を請け負っております。
スマートフォンデバイス・コンテンツ・サービス関連のマーケティングリサーチはお任せください。
調査企画立案・お見積りは無料です。
お電話またはメール・お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

≪本調査レポートのご利用について≫
MMD研究所にて無償公開しているWEBサイト内の文書、及びその内容についての無断転載等は原則としてご遠慮頂いております。
データの利用または引用の可否はその内容によりますので、まずは掲載範囲、用途・目的、メディアなどを記載してメールにご連絡ください。
追って担当者よりご連絡いたします。著作物の二次利用に関しては、以下の条件にすべてあてはまる場合、個別の許諾なしにこれをみとめます。

  • 営利を目的としないこと
  • それによって経済的な利益を得ることがないこと

※販促に利用されたい企業様はお問い合わせください。

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