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プレスリリース

2022年5月16日

「ヘルスケアとウェアラブル端末に関する調査レポート」の販売を開始いたしました。

現在、ウェアラブル端末はヘルスケアという観点からシニア世代にも普及し始めており着実にシェアを伸ばし始めているデバイスです。

この度はユーザーのヘルスケア意識とウェアラブル端末利用の把握をはじめとしてユーザーが求めているヘルスケアサービスは何なのか、ウェアラブル端末の普及のためにはどのような訴求法及び機能改善が効果的なのかを把握するためのレポートとなっています。
単純集計のみならず、性年代ごとやヘルスケア意識ごと、利用デバイスごとなどでクロス集計を行うことで、クラスターごとの意識の違いやニーズの違いを明らかにしておりますので多面的なユーザー像の理解が可能となっております。
サービス展開におけるターゲットの策定及び既存ターゲットに対する顧客理解の参考になれば幸いでございます。

直接お見せすることも可能ですので、本調査レポートについてご興味をお持ちいただけましたら、下記連絡先までお気軽にご連絡ください。

■本調査レポートから分かること

・世代ごとのヘルスケア意識の違いについて
(健康のために日々行っていること、健康記録項目と記録媒体についてなど)
・ウェアラブル端末のメーカーごとのシェア
・世代ごとのウェアラブル端末の利用方法とニーズについて
(購入理由、利用シーン、利用機能など)
・ウェアラブル端末に希望する機能について
・ウェアラブル端末購入へのハードルについて

※ご購入いただければ、全てご覧いただけます。

調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。

データをダウンロードする

「ヘルスケアとウェアラブル端末に関する調査レポート」

■調査概要

調査期間:2022年4月4日~4月7日
有効回答:予備調査15,000人、本調査400人 ※Apple Watch利用者(n=150)、スマートウォッチ利用者(n=150)、スマートバンド利用者(n=100)
調査方法:インターネット調査
調査対象:<予備調査>18歳~79歳男女
     <本調査>Apple Watch利用者、スマートウォッチ利用者、スマートバンド利用者 
設問数  :予備調査13問、本調査7問
価格  :400,000円+消費税40,000円

■納品物

  • レポート(PDF)
  • GT表(Excel)
  • ローデータ(Excel)

■レポート内容

1.表紙
2.目次
3.分析概要
4.調査概要
5.設問(スクリーニング)1枚目
6.設問(スクリーニング)2枚目以降
7.設問(本調査)
8.エグゼクティブサマリー
9.エグゼクティブサマリー(人々の健康に対する考え、健康管理方法)
10.エグゼクティブサマリー(ウェアラブル端末の利用実態)
11.エグゼクティブサマリー(ウェアラブル端末の購入が見込める層と求められる機能・性能)
12.サマリー
13.自身の健康評価(年代別)
14.自身が健康かどうか判断した基準(年代別)
15.健康に興味を持ったきっかけ(年代別)
16.健康に関して悩んでいること(年代別)
17.健康のための取り組み(年代別)
18.取り組んでいる運動(年代別)
19.健康に関する記録有無と記録内容(年代別)
20.健康に関する記録媒体(性年代別)
21.記録されている項目ごとの記録媒体
22.普段利用している端末
23.ウェアラブル端末を普段利用している人の属性
24.利用しているウェアラブル端末の種類(性年代別)
25.ウェアラブル端末と併用して普段利用している端末
26.ウェアラブル端末を購入した理由
27.ウェアラブル端末を購入する際、重視した点
28.ウェアラブル端末で利用している機能
29.ウェアラブル端末の利用シーン
30.ウェアラブル端末を利用していて良いと思う点
31.ウェアラブル端末を利用していて不満に感じる点
32.ウェアラブル端末に追加してほしい機能
33.新しい端末を買う時期
34.ウェアラブル端末機能に興味がある人の未利用理由
35.ウェアラブル端末未利用理由の性年代別の違い
36.詳細データ
37.属性用① (スクリーニング調査)
38.属性用② (スクリーニング調査)
39.属性用① (本調査)
40.属性用② (本調査)
41.健康自己評価、評価基準
42.健康自己評価(年代別)
43.健康自己評価基準(年代別)
44.健康に関する興味のきっかけ
45.健康に関する興味のきっかけ(年代別)
46.健康に関する悩み
47.健康に関する悩み(年代別)
48.健康のための取り組み
49.健康のための取り組み(年代別)
50.取り組んでいる運動種目、時間
51.取り組んでいる運動種目(年代別)
52.健康に関する記録
53.健康に関する記録_記録している項目(年代別)
54.健康に関する記録_記録したい項目(年代別)
55.記録媒体
56.記録媒体(性年代別)
57.所持、利用している端末
58.利用している端末(性別)
59.利用している端末(フラグ別)
60.利用している端末(性年代別)
61.利用しているウェアラブル端末
62.利用しているウェアラブル端末(性年代別)
63.ウェアラブル端末を購入した理由
64.ウェアラブル端末を購入した理由(フラグ別)
65.興味のあるウェアラブル端末の機能(性年代別)
66.興味のあるウェアラブル端末の機能
67.興味のあるウェアラブル端末の機能(ウェアラブル端末未利用理由別)
68.ウェアラブル端末未所持の理由
69.ウェアラブル端末未所持の理由(性年代別)
70.ウェアラブル端末未所持の理由(ウェアラブル端末機能への興味有無別)
71.ウェアラブル端末購入時重視点
72.ウェアラブル端末購入時重視点_重視した点(フラグ別)
73.利用しているウェアラブル端末の機能
74.利用しているウェアラブル端末の機能(フラグ別)
75.ウェアラブル端末の利用シーン
76.ウェアラブル端末の利用シーン(フラグ別)
77.利用しているウェアラブル端末の良い点
78.利用しているウェアラブル端末の良い点(フラグ別)
79.利用しているウェアラブル端末の不満点
80.利用しているウェアラブル端末の不満点(フラグ別)
81.ウェアラブル端末に追加してほしい機能
82.ウェアラブル端末利用者の購入検討
83.ウェアラブル端末利用者の購入検討(フラグ別)
84.調査元/本調査レポートのご利用について

ご購入方法

銀行振込を希望される方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※データのみ、レポートのみの販売もしております。

【調査結果の説明を受けてからご購入検討したい方】

調査結果の説明を受けてからご購入を検討したい方は、お問い合わせください。
お問い合わせフォーム
電話:03-6451-4414

調査概要や調査項目が分かる資料を
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追って担当者よりご連絡いたします。著作物の二次利用に関しては、以下の条件にすべてあてはまる場合、個別の許諾なしにこれをみとめます。

  • 営利を目的としないこと
  • それによって経済的な利益を得ることがないこと

※販促に利用されたい企業様はお問い合わせください。

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