プレスリリース
2023年12月18日
「ユーザー分析調査 デジタルデバイス編(スマートウォッチ例)」レポートの販売を開始いたしました。
「ユーザー分析調査 デジタルデバイス編(スマートウォッチ例)」レポートの販売を開始いたしました。
さまざまな企業さまに導入いただいている顧客解像度を徹底的に上げる調査分析レポートの第4弾です。今回は「デジタルデバイス」をテーマに「Apple Watch」利用者を対象として分析しました。
2023年1月の「2023年Apple Watchの利用実態に関する調査」をブラッシュアップした調査内容に、弊社の顧客分析プログラムを活用して、定量調査データと定性調査データを分析レポートにまとめています。
スマートウォッチ市場において圧倒的なシェア率を保有している製品を、毎日のように着用するロイヤル層と非ロイヤル層のユーザーとの違いに注目し、ブランドに求める価値とズレについて分析しました。
どのロイヤルティ層においても満足している機能は共通しておりましたが、満足の度合いに違いがあることから、機能そのものに改善が必要ではなく、ユーザーの使い方に対する意識変容がカギとなっていることがわかりました。
ご購入を検討しているお客さまにはGT表や発言録、レポートを直接お見せすることも可能ですので、ご興味をお持ちいただけましたら下記連絡先までお気軽にご連絡ください。
■本調査レポートから分かること
- ブランドユーザーの属性(性年代/地域)
- ロイヤル層、アクティブ層、継続層、非ロイヤル層のニーズの差
- ロイヤルティごとの満足している点・事前期待・実際の価値の違い
- 認知場所
- 購入の決め手
- 気に入っているポイント
※ご購入いただければ、すべてご覧いただけます。
※以下のようなクロス集計もお出しすることが可能です。
- 性年代別(18歳~69歳まで)
- 地域別
- 利用Apple Watchのモデル別
- 購入場所/時期別
- 着用頻度別
MMD研究所の運営母体である調査コンサルティング会社のMMDLaboでは、「顧客理解の解像度を高める」をテーマに顧客分析プログラムを多くのクライアントと取り組み、ご活用いただいております。ご興味のある方は下記よりお問い合わせください。
調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。
2023年11月Apple Watch顧客分析プログラムレポート
■調査概要
「2023年11月Apple Watch顧客分析プログラム」
調査期間:インターネット調査:2023年11月10日~11月15日
インタビュー調査:2023年11月15日
有効回答:<予備調査>14,471人 ※人口構成比に合わせてウエイトバックを実施<本調査>1,007人
調査方法:インターネット調査、インタビュー調査
調査対象:インターネット調査:<予備調査>18歳~69歳男女<本調査>Apple Watch利用者
インタビュー調査:Apple Watchユーザー 2名(ロイヤル層、非ロイヤル層 各1名)
設問数 :<予備調査>10問<本調査>10問
価格 :レポート+調査票・ローデータ・GT表+発言録 400,000円+消費税40,000円
:クロス集計1設問追加5,000円+消費税500円
■納品物
- レポート(PDF)
- 調査票・ローデータ・GT表(Excel)
- 発言録(Word)
■レポート内容
- 調査背景・目的
- 調査概要
- 回答者情報
- ユーザー分類
- 属性データ(性年代、スマートフォン端末、通信会社、 Apple Watchシリーズ/モデル など)
- 心理データ(推奨行動、アクセサリー、購入前の魅力、認知場所、各項目満足度 など)
- N1インタビュー(利用に至る経緯、使い方と価値)
- まとめ
- 打ち手
※全60ページです。
■ご購入方法
- オンラインで購入をする
- 追加クロス集計 1設問ごと:5,000円+消費税500円
- 銀行お振込みでご購入
銀行振込を希望される方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
【調査結果の説明を受けてからご購入検討したい方】
調査結果の説明を受けてからご購入を検討したい方は、お問い合わせください。
お問い合わせフォーム
電話:03-6451-4414
調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。
MMDLaboでは本レポートのようなデータ販売のほか、各企業様に合わせたリサーチ業務を請け負っております。
スマートフォンデバイス・コンテンツ・サービス関連のマーケティングリサーチはお任せください。
調査企画立案・お見積りは無料です。
お電話またはメール・お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
≪本調査レポートのご利用について≫
MMD研究所にて無償公開しているWEBサイト内の文書、及びその内容についての無断転載等は原則としてご遠慮頂いております。
データの利用または引用の可否はその内容によりますので、まずは掲載範囲、用途・目的、メディアなどを記載してメールにご連絡ください。
追って担当者よりご連絡いたします。著作物の二次利用に関しては、以下の条件にすべてあてはまる場合、個別の許諾なしにこれをみとめます。
- 営利を目的としないこと
- それによって経済的な利益を得ることがないこと
※販促に利用されたい企業様はお問い合わせください。
MMDLabo株式会社
通信・端末・決済などモバイルやIT分野のマーケティングレポートでは国内最大規模の調査機関です。
2006年9月より運営しているMMD研究所では、700件以上の調査データを通じてモバイルユーザーの消費行動や実態を発信しています。
モバイルインターネットで生まれる新しい体験を調査・分析し、価値ある情報を発信することでモバイルインターネット業界の発展に貢献します。
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-12 港南YKビル9F
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
- Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
- Facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営