プレスリリース
2023年11月2日
「2023年9月通信キャリア調査」レポートの販売を開始いたしました。
「2023年9月通信キャリア調査」レポートの販売を開始いたしました。
6月20日に、NTTドコモから新料金プラン「irumo(イルモ)」と「eximo(エクシモ)」、8月23日に、KDDIは新料金プラン「auマネ活プラン」が発表され話題になりましたが、前回の調査(2023年2月時点)から通信会社のシェア状況や乗り換え意識に変化はあったのでしょうか。
半年前に実施した「2023年2月通信キャリア調査」とのデータ比較を行いながら、最新の通信業界の動向についてまとめております。
ぜひ、ご検討ください。
また、本調査レポートの解説セミナーを、11月8日(水)に実施します。
ご購入を迷われているお客さまやMMD研究所のデータ解説に関心をお持ちの方は、以下よりセミナーに応募いただけますと幸いです。
■本調査レポートから分かること
- 「irumo」、「eximo」、「auマネ活プラン」の認知
- 最新の通信キャリアのシェア、満足度などの把握
- 契約容量、支払っている料金状況の分析
- 乗換えやプラン変更に対する意識の把握
- 契約通信キャリアへの好感度、ブランドイメージについて
※ご購入いただければ、全てご覧いただけます。
※以下のようなクロス集計もお出しすることが可能です。
- 性・年代別
- 通信会社別
- 契約容量別
- 満足度別
- NPS別
ご購入を検討しているお客さまには、GT表やレポートを直接お見せすることも可能ですので、
ご興味をお持ちいただけましたら、下記連絡先までお気軽にご連絡ください。
お問い合わせフォーム
調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。
2023年9月通信キャリア調査レポート
■調査概要
調査期間:2023年9月22日~9月27日
有効回答:<予備調査>40,000人 ※人口構成比に合わせてウエイトバックを実施
<本調査>3,600人
※docomo(n=300)、au(n=300)、SoftBank(n=300)、ahamo(n=300)、povo(n=300)、LINEMO(n=300)、Rakuten最強プラン(n=300)、Y!mobile(n=300)、UQ mobile(n=300)
※OCN モバイル ONE(n=150)、楽天モバイル(n=150)、mineo(n=150)、IIJmio(n=150)、イオンモバイル(n=150)、BIGLOBEモバイル(n=150)
調査方法:インターネット調査
調査対象:<予備調査>18歳~69歳の男女
<本調査>MNOまたはMVNO6サービス利用者
設問数 :<予備調査>15問<本調査>9問
価格 :レポート+GT表+ローデータ 400,000円+消費税40,000円
:GT表+ローデータ 350,000円+消費税35,000円
:クロス集計1設問追加5,000円+消費税500円
■納品物
- レポート(PDF)
- 調査票・ローデータ・GT表・クロス表(Excel)
■レポート内容
- 調査背景・目的
- 調査概要
- 属性情報
- 前回調査(2023年2月)とMNO4キャリアの変化(メイン回線)
- メイン回線とサブ回線のシェア比率
- メイン回線の性年代別の比率
- 利用キャリアの契約方法
- 乗り換えた理由・エピソード テキストマイニング
- コレスポンデンス分析(契約した理由)
※全74ページです
■ご購入方法
- オンラインで購入をする
- 銀行お振込みでご購入
銀行振込を希望される方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※データのみの販売もしております。
データのみ(レポートなし):350,000円+消費税35,000円
追加クロス集計 1設問ごと :5,000円+消費税500円 ※3問までは無料
【調査結果の説明を受けてからご購入検討したい方】
調査結果の説明を受けてからご購入を検討したい方は、お問い合わせください。
お問い合わせフォーム
電話:03-6451-4414
調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。
MMDLaboでは本レポートのようなデータ販売のほか、各企業様に合わせたリサーチ業務を請け負っております。
スマートフォンデバイス・コンテンツ・サービス関連のマーケティングリサーチはお任せください。
調査企画立案・お見積りは無料です。
お電話またはメール・お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
≪本調査レポートのご利用について≫
MMD研究所にて無償公開しているWEBサイト内の文書、及びその内容についての無断転載等は原則としてご遠慮頂いております。
データの利用または引用の可否はその内容によりますので、まずは掲載範囲、用途・目的、メディアなどを記載してメールにご連絡ください。
追って担当者よりご連絡いたします。著作物の二次利用に関しては、以下の条件にすべてあてはまる場合、個別の許諾なしにこれをみとめます。
- 営利を目的としないこと
- それによって経済的な利益を得ることがないこと
※販促に利用されたい企業様はお問い合わせください。
MMDLabo株式会社
通信・端末・決済などモバイルやIT分野のマーケティングレポートでは国内最大規模の調査機関です。
2006年9月より運営しているMMD研究所では、700件以上の調査データを通じてモバイルユーザーの消費行動や実態を発信しています。
モバイルインターネットで生まれる新しい体験を調査・分析し、価値ある情報を発信することでモバイルインターネット業界の発展に貢献します。
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-12 港南YKビル9F
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
- Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
- Facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営