プレスリリース
2022年1月20日
【バックナンバー】1月 エンタメに関する調査のまとめ
2020年以降の新型コロナウイルス流行により、エンターテインメントの楽しみ方も変化しましたね。
実際のライブやコンサートに行けない分、オンラインでの配信サービスを利用する人が増えたのではないでしょうか。
今回はエンタメに関する調査をご紹介します。
是非ご覧ください。
配信型オンラインイベントに関する調査
■ オンラインイベント参加経験者が最も多いのは「2020年4月~2021年9月」
参加したイベントはオフラインとオンラインともに「大型の室内音楽ライブやコンサート」が最多
2021年版:スマートフォン利用者実態調査
■ 現在利用している無料の動画コンテンツは「YouTube」「Twitter」「LINE」
現在月額料金を支払って利用している定額制動画配信サービスは「Amazon Prime Video」「Netflix」「Hulu」
※データのダウンロードにてご覧いただける情報となります。
動画視聴に関する利用実態調査
■ 1日の平均的な視聴が最も多い年代、テレビ(地上波・BS・CS)は60代が94.7%、YouTubeは10代が98.0%、動画配信サービスは20代が69.2%
■ 動画配信サービスに加入する際に重視した点で最も多かった回答、Netflix、Hulu、Amazon Prime Video(プライム非会員)は「月額料金」、U-NEXTは「動画の配信数」
バックナンバー一覧
- 配信型オンラインイベントに関する調査
- 2021年版:スマートフォン利用者実態調査
- 動画視聴に関する利用実態調査
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-12 港南YKビル9F
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
- Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
- Facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営