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2022年1月20日

【バックナンバー】1月 エンタメに関する調査のまとめ

2020年以降の新型コロナウイルス流行により、エンターテインメントの楽しみ方も変化しましたね。
実際のライブやコンサートに行けない分、オンラインでの配信サービスを利用する人が増えたのではないでしょうか。

今回はエンタメに関する調査をご紹介します。
是非ご覧ください。

配信型オンラインイベントに関する調査

■ オンラインイベント参加経験者が最も多いのは「2020年4月~2021年9月」
  参加したイベントはオフラインとオンラインともに「大型の室内音楽ライブやコンサート」が最多

 

2021年版:スマートフォン利用者実態調査

■ 現在利用している無料の動画コンテンツは「YouTube」「Twitter」「LINE」
  現在月額料金を支払って利用している定額制動画配信サービスは「Amazon Prime Video」「Netflix」「Hulu」 
※データのダウンロードにてご覧いただける情報となります。

 

動画視聴に関する利用実態調査

■ 1日の平均的な視聴が最も多い年代、テレビ(地上波・BS・CS)は60代が94.7%、YouTubeは10代が98.0%、動画配信サービスは20代が69.2%

■ 動画配信サービスに加入する際に重視した点で最も多かった回答、Netflix、Hulu、Amazon Prime Video(プライム非会員)は「月額料金」、U-NEXTは「動画の配信数」

 

バックナンバー一覧

  • 配信型オンラインイベントに関する調査
  • 2021年版:スマートフォン利用者実態調査
  • 動画視聴に関する利用実態調査

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