プレスリリース
2021年5月17日
「2021年4月 ライブコマースに関する調査」抜粋レポート
こんな方におすすめです
- ライブコマースにどんな効果があるか知りたい
- 競合のライブコマースサービスについて知りたい
- ECサイト・店舗・ライブコマース、各チャネルの相関が知りたい
- いままで出会えていない顧客にアプローチしたい
- コロナ禍での売上減少をカバーする方法を検討したい
目次(一部抜粋)
・設問一覧
・調査概要
・ライブコマースの利用実態
・ライブコマース利用者の特徴
・ライブコマースで購入した商品、購入したい商品
・ライブコマースに求める点
・ライブコマースの利用意向
・有料版レポートのアウトプットイメージ
※全15ページ
MMD研究所では2021年4月16日~4月18日の期間で「ライブコマースに関する利用実態調査」を実施いたしました。
新型コロナウイルス流行の影響もあり、現在、人々の買い物への意識に変化が起きております。特に今回取り上げた「ライブコマース」は新たな販売チャネルとして注目を集めており、大手企業も続々サービスを開始しています。
この度の調査ではライブコマースの市場把握をはじめとして、ECサイトや店舗など既存の販売チャネルの売上増加/流入に繋がるのか、どういった顧客層へのアプローチに繋がるのか等を把握するための調査を実施。分析レポートにまとめています。また、既存のライブコマースサービスについてもまとめ、各サービスの特色を比較しています。
本ページでは有料の分析レポートから、ライブコマースに関わるデータの一部を抜粋、要約しています。MMD研究所では長年積み重ねたモバイル・デジタルに関する知見と調査ノウハウを活かし、新たな販売チャネル「ライブコマース」の理解・活用をご支援いたします。
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-12 港南YKビル9F
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
- Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
- Facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営