スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

プレスリリース

2018年9月4日

「ユーザーインタビューコンテンツ」制作をメニュー化 インタビューからWEBコンテンツ制作まで、ワンストップで対応!


「ユーザーインタビューコンテンツ」制作をメニュー化
インタビューからWEBコンテンツ制作まで、ワンストップで対応!


~消費者へのインタビューを社内資料だけで終わらせず、自社サイトのコンテンツに!~

MMDLabo株式会社(東京都港区、代表取締役:吉本浩司)は、インタビュー調査に基づいたユーザーの意見をWEBコンテンツ化する『ユーザーインタビューコンテンツ』制作メニューの提供を開始いたしました。


調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。

データをダウンロードする


弊社では、日々インターネット調査やインタビュー調査のご依頼をいただいております。インタビュー調査を実施する中で、「インタビューで聴取した消費者の意見を、社内用の資料で終わらせるのはもったいない。この調査結果をもっと活用することは出来ないか」、というご相談が数多くございました。

そこで、今般『ユーザーインタビューコンテンツ』制作を正式にメニュー化いたしました。



弊社は長年調査を行い、その調査結果を発表して参りました。これまで培ってきた調査のノウハウと、人々の目に留まりやすいコンテンツ制作力を武器に、インタビューの実施からコンテンツ制作までを一貫して請け負います。ご興味をお持ちいただけましたら、まずはぜひお問い合わせください。

【MMDLaboで実施するメリット】

・一対一の本格的なインタビューを実施 ※ミラールームからご覧いただけます
・リサーチ専門会社がターゲットを選出 ※満足度やNPSの高いユーザーを抽出可能
・インタビュー対象者の募集・選定、インタビューの実施、コンテンツ化を一貫して実施
・自社では煩わしいユーザーとの契約(顔出しの許諾など)をMMDが行う
・これまでの経験をもとに、求めるユーザーの声を引き出しやすい

【納品物のイメージ】

・インタビューの書き起こし記事(手を加えていない状態)
・インタビュー内容をコンテンツ制作用に編集した記事
・上記に基づいたWEBページ
※WEBページの納品がご不要という場合は、記事のみのご注文も承ります。
※その他、ご要望があればご相談ください。

【これまでの実績】

・MVNO企業様
格安SIMユーザーをリクルーティングし、大手キャリア利用時とMVNO乗り換え後で、支払い料金や通信環境にどのような変化があったのかを聴取いたしました。また、乗り換え時どんなことに困ったのか、契約時困ったことはどのように解決したかなど、これから乗り換えようとしている方々に役立つ情報も伺い、コンテンツ化いたしました。

・スマートウォッチメーカー様
スマートウォッチを利用したことがない方に対して、スマートウォッチを無料配布し、1ヵ月間ご利用いただきました。最初に簡単な使い方をご説明する資料を配布し、まずはその内容に沿って利用を促します。その後はご自由にご利用いただき、1週間に1回程度、利用の仕方を忘れないように簡単なアンケートを実施しました。その後インタビューにおいて、利用前と利用後で生活にどのような変化があったか、利用後どのような点を便利に感じたかなどを聴取。インタビュー実施後、「利用者の声」としてWebコンテンツを制作いたしました。

【本メニューのイメージ】





※ユーザーの属性や状況ごとに上記のようなコンテンツを制作することが可能です。御社サービスの検討者に対して、効率的にアプローチすることができます。

※なお、こちらのメニューは1ヶ月に対応可能な件数が限られております。9月は3社限定の実施となりますので、この機会に是非お問い合わせ下さいませ。

メニューの費用感や詳細を記したデータは、下記よりダウンロードいただけます。

調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。

データをダウンロードする



【本件に関するお問い合わせ】
担当者:石井
連絡先:03-6451-4414
メール:お問い合わせフォーム

会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。