トップページ

 > 

プレスリリース

 > 

マルジュ、App Store専用キーワード検索連動型広告Search Ads(サーチアド)とのAPI連携による広告運用ツール「ASAPP(アザップ)」の提供を開始

プレスリリース

日付:2018/10/4

記事提供会社:株式会社マルジュ

マルジュ、App Store専用キーワード検索連動型広告Search Ads(サーチアド)とのAPI連携による広告運用ツール「ASAPP(アザップ)」の提供を開始

マルジュ、App Store専用キーワード検索連動型広告Search Ads(サーチアド)とのAPI連携による広告運用ツール「ASAPP(アザップ)」の提供を開始

TAG:

このエントリーをはてなブックマークに追加
広告システム、ツール開発会社の株式会社マルジュ(本社:東京都豊島区、代表取締役:深尾英義、以下マルジュ)は、2018年10月4日(木)よりApp Store専用キーワード検索連動型広告Search Ads(サーチアド)とのAPI連携による広告運用ツール「ASAPP(アザップ)」(https://www.maru.jp/product/asapp/)の提供を開始します。また、提供開始を記念し10月末まで利用にかかる初期費用(5万円)の無料キャンペーンを開始します。



■ASAPP(アザップ)とは

「ASAPP」とはSearch Ads(App Store専用キーワード検索連動型広告)とのAPI連携による広告運用ツールで配信データを収集し、レポーティングができます。
また、「ASAPP」上で広告情報・キーワード(除外キーワード)の登録、編集ができ、キーワードの入札単価調整も可能です。

Search Ads上で手間になっているレポーティングを充実させ、一画面でグラフと同時に確認したデータが表示されます。広告会社にとって予算管理が手間だった部分も改善させた広告運用ツールです。

■主な機能

・充実したレポート機能

1.Search Adsの配信データをほぼリアルタイムで表示されます。
2.レポートは、「キャンペーンレポート」「広告グループレポート」「キーワードレポート」の3種類を用意しています。
3.Search Adsではインプレッション数やコストなどの項目が同時に表示されず、運用の手間が発生します。「ASAPP」では、キャンペーン別・広告グループ別レポートにおいてすべての項目が一画面に表示されます。



・1つの画面で複数のキャンペーンが管理可能

Search Adsでは、アプリ単位でアカウントの切り替えが必要になります。「ASAPP」はアカウントの切り替えの必要がなく複数キャンペーンを管理することができます。運用工数の削減と売上拡大を実現することが可能です。

・予算アラート機能

広告予算消化状況を確認するために、常に管理画面に張り付いて、何度も数値チェックをする必要はもうありません。「ASAPP」では予算に対する消化率を設定でき、設定した消化率に達した場合、アラートメールが送られます。

・予算管理

Search Adsでは、累計予算管理となっており月予算という概念がありません。「ASAPP」では月予算設定を実装しています。

■料金について

ASAPPは、アプリ(キャンペーン)数に応じて料金が変動します。
消化金額における重量課金は一切ないのが特徴となります。


ASAPP(アザップ)
URL:https://www.maru.jp/product/asapp/

【会社概要】

社名 株式会社マルジュ
URL https://www.maru.jp/
所在地 東京都豊島区東池袋3-9-10 池袋FNビル3F
設立 1999年 11月 17日
代表者 深尾 英義

【本サービスに関するお問い合わせ】

株式会社マルジュ
デジタルマーケティング事業部 ASAPP(アザップ)営業担当
TEL:03-3985-4444
Mail:asapp@maru.jp
このエントリーをはてなブックマークに追加

記事提供会社

株式会社マルジュ

株式会社マルジュ
WEB:http://www.maru.jp/
住所:東京都豊島区東池袋3-9-10 池袋FNビル3F
TEL:03-3985-4444
代表者:深尾 英義

スマートフォンアプリ開発、運営、広告事業、WEBシステム開発、ソリューション事業

あわせて読みたい記事:

登録すると、より詳細な調査結果を掲載した
ファイルがダウンロードできます!

新着記事

pagetop