スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

セミナー

2024年3月14日

※申し込み終了※3/28(木)MMDセミナー「2024年最新!通信キャリア実態調査からユーザーの流動性、ARPU、新プランの市場分析」

セミナーは終了しました

通信業界はコンシューマー市場が寡占化し、流動性が鈍化しています。
社用携帯の法人契約に各社力を入れていますが、その市場の現状はどうなっているのでしょうか。

本セミナーでは毎年定点で実施している「通信サービスのシェア・満足度調査」の2024年最新版をもとに、業界の現状と将来像を深堀りします。
コンシューマー市場と社用携帯の法人契約市場、両方の視点からユーザーを分析し、通信キャリア業界が直面する課題やそれに対しての戦略、業界の未来について考察していきます。

ぜひご参加ください。

<このような方におすすめ>

  • 通信業界の最新動向と未来予測に関心がある方
  • コンシューマー市場と社用携帯の法人契約市場の分析結果を学びたい方
  • 通信キャリアの競争戦略とマーケティング手法に興味がある方
  • 通信業界のトレンドを把握したい方

2024年最新!通信キャリア実態調査からユーザーの流動性、ARPU、新プランの市場分析

■主催
MMD研究所

■日程
3/28(木)13:00~14:00(受付12:50~)

■オンライン
Zoomにて開催
※本セミナー後のアーカイブ配信等はございませんのでご了承ください。

■定員:100名
お申込みいただいた皆様へ3/26(火)18時までに当落の結果をお送りいたします。

■申込締切
3/26(火)17時まで

■費用:無料

■お申し込み
お申込みはページ下部のフォームよりご応募ください。

<注意事項>
事業が競合する企業様、または個人事業主の方のお申込みについては、ご参加をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

「応募結果のメールが届かない」とご連絡が多くございます。必ず、応募完了後に表示されるメールアドレスの受信設定をお願いいたします。
また、使用されているメールソフトやメールアドレス自体のセキュリティが高い場合、迷惑メール扱いで受信されるケースもございます。ご承知おきくださいませ。

セミナーは終了しました

会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。