スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

セミナー

2024年3月5日

※申し込み終了※3/18(月)・3/21(木)MMDセミナー「売上増加へ導く顧客理解のリサーチ手法~ロイヤル顧客拡大に繋げるリサーチ勉強会~」

セミナーは終了しました

多くの事業でサービスの課題や壁にぶつかる時、それは「顧客が見えなくなっている」状態だと思います。

デジタル化が進む中で、データの収集や分析は以前に比べて容易になりました。
ではなぜ「顧客理解」で壁にぶつかるのでしょうか。

会員データやGAなどデータ分析はできているものの、お客さまへ直接インタビューをして、顧客の考えや行動背景などを擦り合わせるまでできていない方も多いのではないかと思います。
データをもとに顧客の真のニーズを理解し、ビジネス成果に結びつけることは依然として難しい課題です。

今回は「顧客理解」の分かりやすい進め方と、リサーチだけで終わらず売上に繋がるアクションを通信や決済の事例をもとにお話いたします。

セミナーにご参加いただければ、顧客理解とマーケティングに活かすノウハウをお伝えします。
同じ内容で3/18(月)と3/21(木)の2日間で開催いたしますので、ご都合の良い日程にぜひお申込みください。

<このような方におすすめ>

  • 顧客理解に課題を感じている、分からなくなっている
  • 部門によって顧客定義が曖昧で統一できていない
  • そもそも顧客と会わない、ヒアリングしていない
  • データは取得しているが、効果的に活用していない
  • 新規、継続などユーザー起点の課題がある

売上増加へ導く顧客理解のリサーチ手法~ロイヤル顧客拡大に繋げるリサーチ勉強会~

■主催
MMD研究所

■日程

  • 3/18(月)13:00~14:00(受付12:50~)
  • 3/21(木)12:00~13:00(受付11:50~)

※いずれも同じ内容です。

■オンライン
Zoomにて開催
※本セミナー後のアーカイブ配信等はございませんのでご了承ください。

■定員:100名
お申込みいただいた皆様へそれぞれ下記日時までに当落の結果をお送りいたします。

  • 【3/18実施】3/15(金)18時まで
  • 【3/21実施】3/19(火)18時まで

■申込締切

  • 【3/18実施】3/15(金)17時まで
  • 【3/21実施】3/19(火)17時まで

■費用:無料

■お申し込み
お申込みはページ下部のフォームよりご応募ください。

<注意事項>
事業が競合する企業様、または個人事業主の方のお申込みについては、ご参加をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

「応募結果のメールが届かない」とご連絡が多くございます。必ず、応募完了後に表示されるメールアドレスの受信設定をお願いいたします。
また、使用されているメールソフトやメールアドレス自体のセキュリティが高い場合、迷惑メール扱いで受信されるケースもございます。ご承知おきくださいませ。

セミナーは終了しました

会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。