セミナー
2023年8月25日
※申し込み終了※9/7(木)MMD研究所 特別ゲストセミナー「イオンはどうやって通信キャリアで顧客満足度1位になった?イオンモバイルがした顧客理解の取り組みとは」のご案内
セミナーは終了しました
「顧客分析プログラム」を一緒に取り組むイオンリテール株式会社 住居余暇本部 イオンモバイル事業部 イオンモバイル商品統括マネージャーである井原様をゲストにお招きしたオフラインセミナーを開催します。
イオンモバイル事業の中で商品・サービスの開発、マーケティング、システム構築・運用、CSなど、幅広い業務に携わっている井原様からお取り組みの過程、顧客起点のブランド開発やサービス運営についてお話をお聞きしたいと思います。
また、第1部では顧客分析プログラムのサンプル事例としてPayPayを例にブランドの世界を拡大し、顧客ロイヤルティの向上の取り組むお話をさせていただきます。
<今回のセミナー内容>
- PayPayを題材にした顧客分析プログラムの紹介
- PayPayが達成したい世界とユーザーがPayPayに求める価値のギャップ分析
- イオンモバイルの店舗サポートを強化するためにしていること
- 店舗を活用して「お客さまの声」を拾い上げているが、課題を解決できていない
- 「お客さまとのコミュニケーション」を図っていくには
- お客さまの声を拾い上げるためにイオンモバイルが「顧客分析プログラム(ロイヤルカスタマー調査)」を導入した結果
※イオンモバイル様へインタビューした記事も是非、ご覧ください。
顧客理解や顧客起点という言葉が注目を集めています。
当社も通信や金融などモバイルを中心とした多くの企業と市場調査や競合分析、ユーザー理解の取り組みを実施してきました。
MMD研究所では「顧客理解」を通じて満足度向上、リテンションや新規獲得施策、顧客ロイヤルティの育成を取り組む「顧客分析プログラム」をクライアントに提供しています。
顧客データとアンケート、インタビューを組み合わせて「ブランド側が考える強み」と「ユーザーが求める価値」のズレを正しく理解し、矯正することで顧客ロイヤルティの向上を実現します。
「イオンはどうやって通信キャリアで顧客満足度1位になった?イオンモバイルがした顧客理解の取り組みとは」
<プログラム内容>
第1部:PayPayを事例に「顧客分析プログラム」のご紹介
第2部:イオンモバイル 井原様を招いたゲスト対談
■主催
MMD研究所
■日程
9/7(木)12:00~13:30(受付11:30~)
■会場
東京都港区芝5-31-19 ラウンドクロス田町 2F
ビジョンセンター田町 会場番号401
JR山手線・京浜東北線「田町駅(三田口)」 徒歩2分
都営浅草線・三田線「三田駅(A3出口)」 徒歩1分
※Googleマップはこちら
■定員:50名
お申込みいただいた皆様へ9/5(火)17時までに当落の結果を送付いたします。
※応募多数の場合は抽選となります
■申込締め切り
9/5(火)16時まで
■費用:無料
■お申し込み
お申込みはページ下部のフォームよりご応募ください。
セミナーは終了しました
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
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代表者:吉本 浩司
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