スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

セミナー

2022年5月12日

※申し込み終了※通信業界限定セミナー「ServiceNowのHead of TelecomがVodafoneやAT&TなどのCX向上のためのDX推進事例」のご案内

セミナーは終了しました

国の通信料金低廉化の推奨により、昨年はMNOよりオンライン契約特化・低価格プランが登場し、MVNOにおいても低価格化が進みました。
低価格プランが当たり前になりつつある現在、ユーザーのサービス選定基準にはカスタマーエクスペリエンスが大きく関わっています。通信キャリアにとっては、ARPU低下によるマイナス影響を克服するためにも、契約やカスタマーサポートの無駄を省き、効率化によるコスト削減を図りながら、同時にカスタマーエクスペリエンスを向上させることが必須と言えるでしょう。

MMD研究所では契約とカスタマ―サポートのオンライン状況や、お客さまの契約ならびにサポートにおけるエクスペリエンスの実態を調査し、顧客満足度向上のために出来ることを業界関係者の皆さまと共有する勉強会を開催します。

今回のセミナーは海外の大手通信キャリアとオペレーション改善・顧客満足度向上について多くの実績を持つServiceNow Japan合同会社と共催し、VodafoneやAT&Tなどの海外導入事例を交えながら先進的な取り組みについてご紹介します。

通信キャリアや通信業界の関係・関連会社の方、限定のセミナーとなります。
セミナー参加された方には特典として「通信サービスの顧客満足度向上に取り組む課題とは」と題したホワイトペーパーを贈呈いたします。是非、ご応募ください。


<オンラインセミナー詳細>
通信業界限定セミナー
「通信キャリアのCX向上のヒント!調査データでみる顧客意識と海外先進事例」

■主催
MMD研究所 × ServiceNow Japan合同会社

■日程
5/26(木) 12:00~13:30(受付11:50~)

■オンライン
Zoomにて開催

■定員:60名(通信キャリアならびに通信業界の関係者を限定)
5/24(火)18時までにお申込みいただいた皆様に当落の結果と、当選された方にはZoomのURLを送付します。
※業界関係者以外の方のご参加をお断りする場合がございます。

■参加特典
セミナーに参加いただいた方へMMD研究所とServiceNow Japanで共同調査したホワイトペーパー「通信サービスの顧客満足度向上に取り組む課題とは」がDL可能なURLをお送りします。

■申込締切り
5/24(火)17時まで

■費用
無料

■お申し込み
お申込みはページ下部のフォームよりご応募ください。

<注意事項>
業界関係者以外の方のご参加をお断りする場合がございます、予めご了承ください。

セミナーは終了しました

会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。