スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

セミナー

2022年4月7日

※申し込み終了※4/20(水)MMD研究所主催「2022年最新版 通信キャリア利用者実態勉強会」セミナーのご案内

セミナーは終了しました

ahamo、povo、LINEMOのサービスが開始して1年が経ちました。
物価上昇の中、通信料金は値下がり続ける状況です。

MMD研究所では3ヶ月ペースで通信の大型定点調査を実施し、ユーザーの変化を追っています。
このセミナーではオンライン専用プラン誕生から1年が経過したユーザーの変化を分析し、
各キャリアサービス毎の実態を業界関係者の皆さまと共有する勉強会を開催させていただきます。

【今回のセミナー内容】
・2022年春の通信キャリア動向の内容
・最新シェアや最もユーザーを獲得しているキャリア
・各キャリアユーザーをMMD研究所が分析
※勉強会の内容はコンシューマ向け通信サービスになります


<オンラインセミナー詳細>
「2022年最新版 通信キャリア利用者実態勉強会」

■主催
MMD研究所

■日程
4/20(水) 12:00~13:00(受付11:50~)

■オンライン
Zoomにて開催

■定員:60名(通信業界関係者を優先)
4/19(火)18時までにお申込みいただいた皆様に当落の結果と、
当選された方にはZoomのURLを送付させていただきます。

■申込締切
4/19(火)17時まで

■費用:無料

■お申し込み
お申込みはページ下部のフォームよりご応募ください。

<注意事項>
事業が競合する企業様、または個人事業主の方のお申込みについては、
ご参加をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

セミナーは終了しました

会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。