スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

セミナー

2021年3月8日

※申し込み終了※3/17(水)MMD研究所主催「通信業界の新プラン競争でユーザーはどう変化するか」オンラインセミナーを開催します。

セミナーお申し込みフォーム

※こちらのセミナーの募集は終了いたしました※
-----------------------------------------------------------------

皆さんがご存じの通り、NTTドコモが12月に新プラン「ahamo」を発表し、KDDIから「povo」、SoftBankから「LINEMO」が誕生します。
また1月末には楽天のMNOプラン「Rakuten UN-LIMIT VI」が低容量向けプランを発表し、4キャリアがサブブランドを含めて料金を割引しました。
MVNO各社も相次いで料金を割引し、政府の狙い通り、大きく通信料金が低価格化されます。

MMD研究所では4キャリアの発表が出揃った2月上旬に大型の調査を実施し、調査の1部を今週発表いたします。
このセミナーではもう1歩踏み込んだ調査から見えるユーザーの変化を皆さまに共有し、今後の通信業界の競争を予測いたします。

また、この今回のセミナーは調査結果からの考察以外にも、当社が考える通信業界向けの調査設計ポイントや今後の予定調査もご披露できればと思います。
無料のオンラインセミナーとなりますので、興味ございましたら、是非、ご参加ください。


==================================================================
<オンラインセミナー詳細>
「通信業界の新プラン競争でユーザーはどう変化するか」

■主催
MMD研究所

■日程
・3/17(水)11:00~12:15(受付10:50~)
・3/17(水)16:00~17:15(受付15:50~)
※上記は同じ内容となりますので、ご都合が良い時間を選択ください

■オンライン
Zoomにて開催

■定員:60名
3/15(月)9時までにお申込みいただいた皆様に当落の結果と、
当選された方にはZoomのURLを送付させていただきます。

■申込締切
3/15(月)9時まで

■費用:無料

■お申し込み
お申込みはページ下部のフォームよりご応募ください。

<注意事項>
事業が競合する企業様、または個人事業主の方のお申込みについては、
ご参加をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

有料販売している調査レポートの1部を活用しますので資料の配付は行いません。

セミナー内容を記事やSNSへ投稿はお控えいただきます。
報道メディアの方でデータの記事引用をご希望される方は当社にお問い合わせください。

セミナーお申し込みフォーム

会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。