スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

セミナー

2020年2月25日

※開催中止のお知らせ※2/26(水)・2/27(木)「2019年のモバイルペイメント市場と推移からみるQRコード決済サービス」勉強会を開催します。

セミナーお申し込みフォーム

※開催中止のお知らせ※

本日、政府より基本方針が発表されますが、新型コロナウイルスへの
感染拡大の防止策としてお客様の安全を考慮いたしました結果、
2月26日(水)・27日(木)に開催を予定しておりました、
「2019年のモバイルペイメント市場と推移からみるQRコード決済サービス」
勉強会につきまして、やむなく開催を中止することに
なりましたことをお知らせいたします。

大変申し訳ございませんが、次回開催は未定となっております。

既にお日にちを開けていただいた皆様、関係者の皆様には
多大なご迷惑をおかけいたしますことともに、
直前のご案内となりました事を心より深くお詫び申し上げます。

今後ともMMD研究所をどうぞよろしくお願いいたします。





2019年はキャッシュレス決済の歴史に残る年となりました。

前半は新サービス誕生や各事業者の大型キャンペーン、
後半は増税に伴う消費者還元事業と各サービスの提携など
非常に変化の激しい1年になり、市場も大きく変わっています。

MMD研究所では「2019年のモバイルペイメント市場」をテーマに、
最新の調査を使ったマーケティングをお伝えするセミナーを開催します。

2019年のペイメント市場とQRコード決済サービスの推移に焦点を当てた内容となります。

<セミナー内容>
・この1年間でどのようにサービスのシェアが変化したのか
・スマホ決済利用者のサービス利用実態
・増税前後のQRコード決済ユーザーの変化
・現在のQRコード決済ユーザーについて

スマホ決済に関心のある事業者の方は、ぜひこの機会に是非ご参加くださいませ。



<セミナー詳細>

■MMD研究所主催 セミナー
「2019年のモバイルペイメント市場と推移からみるQRコード決済サービス」

■日程
2/26(水) 10:30~12:00(受付10:20~)
2/27(木) 10:30~12:00(受付10:20~)
※内容は各回同じです。

■場所:MMDLabo株式会社
東京都港区港南2-4-13 スターゼン品川ビル2階
https://goo.gl/maps/cEysRiVqNrB2
※品川駅港南口より徒歩5分程度です。

■定員:各20名
※お申し込みは、1企業につき1名様までとさせていただきます。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※2/21(金)までにお申込みいただいた皆様に結果をご連絡します。

■費用:無料(当日はお名刺を1枚お持ちください)

■注意事項
・お申し込みは、1企業につき1名様までとさせていただきます。
・お申込み多数の場合は、抽選でのご案内とさせていただききます。
(抽選の実施有無や結果に関わらず、お申込みいただいた皆様にご連絡いたします。)
・事業が競合する企業様、または個人事業主の方のお申込みについては、
 ご参加をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

■お申し込み
申し込み受付終了いたしました。

セミナーお申し込みフォーム

会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。