スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

セミナー

2019年2月21日

※募集終了3/6(水)・3/14(木)「スマホ決済の今~非接触決済とQRコード決済の現状を探る~」勉強会を開催します。

セミナーは終了しました

「キャッシュレス元年」とも呼ばれた昨年から、
キャッシュレス決済に対する国や事業者の動きは加速の一途を辿っています。

特に非接触決済/QRコード決済などのスマホ決済業界では新たなサービスが続々と誕生し、
今年も激動の一年となりそうです。

そこで、昨年から今年にかけて取得したキャッシュレス決済に関する調査データを元に、
特にスマホ決済に注目して、非接触決済とQRコード決済の「今」を読み解くセミナーを開催します。

スマホ決済を利用するユーザー側の視点だけでなく、
導入する店舗側に各決済サービスについて聴取したリサーチデータもご紹介します。

この機会に是非ご参加くださいませ。
※定員に達しましたので募集を終了しました

**************************************************************
<セミナー概要>
■MMD研究所主催 セミナー
「スマホ決済の今~非接触決済とQRコード決済の現状を探る~」勉強会

■日程
・3/6(水)15:00~16:30(受付14:50~)
・3/14(木)15:00~16:30(受付14:50~)
※内容は各回同じです。
※ご都合のよろしい回をお申し込みください。

■場所:MMDLabo株式会社 会議室
東京都港区港南2-4-13 スターゼン品川ビル2階
https://goo.gl/maps/cEysRiVqNrB2
※品川駅港南口より徒歩5分程度です。

■費用:無料(当日はお名刺を1枚お持ちください)

■定員:各15名
※定員に達しましたので募集を終了しました
※お申し込みは、1企業につき1名様までとさせていただきます。
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※2/28(木)までにお申込みいただいた皆様に結果をご連絡します。

■注意事項
・お申し込みは、1企業につき1名様までとさせていただきます。
・お申込み多数の場合は、抽選でのご案内とさせていただききます。
(抽選の実施有無や結果に関わらず、2月中にお申込みいただいた皆様にご連絡いたします。)
・事業が競合する企業様、または個人事業主の方のお申込みについては、
 ご参加をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

■お申し込み
※定員に達しましたので募集を終了しました

セミナーは終了しました

会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。