プレスリリース
2017年2月3日
2017年2月 フィーチャーフォン利用者のスマートフォンに関する意識調査
MMD研究所では2017年1月18日~1月25日にて15~69歳の男女15,230人を対象に
「フィーチャーフォン利用者のスマートフォンに関する意識調査」を実施しました。
本調査では、現在フィーチャーフォンユーザーのスマートフォン検討者を対象に、乗り換え検討理由や、検討している端末、端末を検討したきっかけ、乗り換え後予定している通信会社など全12問を調査しております。
また、現在フィーチャーフォンユーザーでスマートフォン未検討者を対象に、スマートフォンに乗り換えない理由や、フィーチャーフォン機能の利用頻度、フィーチャーフォンへの不満、スマートフォンの魅力、プライベート利用のPC・タブレットの有無、利用用途など全11問を調査しております。
納品物は、全体集計に加え、性別、年代別のクロス集計を収録しています。
■調査目的
◆フィーチャーフォンユーザーのスマートフォンへの乗り換え検討経験の有無
◆スマートフォンへの乗り換えを検討しているフィーチャーフォンユーザーの検討理由について
◆スマートフォンへの乗り換えを全く検討していないフィーチャーフォンユーザーの未検討理由について
◆スマートフォンへの乗り換えを検討したが結局乗り換えなかったフィーチャーフォンユーザーは、なぜ乗り換えなかったのか
【調査概要や調査項目が分かる資料をPDFでご用意しています。下記よりダウンロードください】
調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。
2017年2月フィーチャーフォン利用者のスマートフォンに関する意識調査レポート
■調査概要
・調査タイトル :2017年2月フィーチャーフォン利用者のスマートフォンに関する意識調査
・調査方法 :インターネット調査
【予備調査概要】
・予備調査対象者:全国15歳~69歳の男女
・予備調査サンプル数 :15,230サンプル
・予備調査実査期間:2017年1月18日~2017年1月25日
・予備調査設問数:5問
【本調査概要】
・本調査対象者:予備調査でFP1台持ち、かつSPへの乗り換えを検討している・検討していないと回答した方
・本調査調査サンプル数 :1,094サンプル(内訳:検討者541サンプル、未検討者553サンプル)
・本調査実査期間:2017年1月24日~2017年1月31日
・本調査設問数:検討者12問、未検討者11問
■調査内容 ※全設問で全体、性別、年代別結果が収録されています
属性(性別、年齢、地域、職業、未既婚、子供の有無)
<検討者>
・Q1.乗り換えを意識したきっかけ
・Q2.乗り換えの検討理由
・Q3.検討している端末
・Q4.端末を検討したきっかけ
・Q5.乗り換えにおける大事なこと
・Q6.契約中の通信会社
・Q7.乗り換え後の契約予定
・Q8.通信会社を選んだ理由
・Q9.スマートフォンについて調べた情報
・Q10.現在支払っている月額料金
・Q11.乗り換え後に予定している月額料金
・Q12.スマホへの不安・不満
<未検討者>
・Q1.乗り換えない理由
・Q2.理想的なスマホの月額料金
・Q3.理想的なスマホの端末料金
・Q4.FP機能の使う頻度
・Q5.FPへの不満
・Q6.契約している通信会社
・Q7.FPの月額料金
・Q8.FPユーザーが思うスマホの魅力
・Q9.プライベート利用のPC、タブレットの有無
・Q10.PC、タブレットの利用用途
・Q11.PC、タブレットにスマホは成り代われるか
■納品物
・2017年2月フィーチャーフォン利用者のスマートフォンに関する意識調査レポート(70ページ)
・予備調査結果
・検討者GT
・検討者クロス集計(性別)
・検討者クロス集計(年代別)
・未検討者GT
・未検討者クロス集計(性別)
・未検討者クロス集計(年代別)
■販売価格:120,000円(税抜)
■ご購入方法
・オンラインで購入をする
・銀行お振込みでご購入
銀行振込をご希望される方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
【調査結果の説明を受けてからご購入検討したい方】
調査結果の説明を受けてからご購入を検討したい方は、お問い合わせください。
お問い合わせフォーム
MMDLabo株式会社
TEL:03-6451-4414
MMDLaboでは本レポートのようなデータ販売のほか、各企業様に合わせたリサーチ業務を請け負っております。
スマートフォンデバイス・コンテンツ・サービス関連のマーケティングリサーチはお任せください。
調査企画立案・お見積りは無料です。
お電話またはEメール・お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
■本レポートにおける免責事項
データについて、以下の点について責任を負うものではありません
1、データが全て正しく、全て安全で、全て有用であること
2、データが、特定目的への適合性、機能性があること
3、データが、常に最新のものであること
4、データにもとづく判断、意志決定等によって発生したあらゆるトラブル・損失・損害
5、コンピュータウイルスその他の有害性を含まないこと等の安全に関すること
6、当社の利用条件やデータの変更、削除、公開の中断、中止・停止に起因してお客様に生じる一切の損害
■本調査レポートのご利用について
本調査レポートはMMD研究所が独自に収集した情報を含んでおり当該情報に対する著作権・その他の権利はMMDLabo株式会社に帰属します。
本調査レポートにおいては調査申込者(企業)の内部資料としてのみのご利用をいただき、外部への資料の持ち出し、その他の手段により調査レポートの内容を第三者に漏らすことは一切禁止します。また、調査レポートの複製、貸与、翻訳等の著作権を侵害する行為は禁止します。
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-12 港南YKビル9F
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
- Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
- Facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営