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2016年8月25日

2016年8月格安SIM購入時意識調査比較分析レポート

記事提供会社

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MMDLabo株式会社

「2016年8月格安SIM購入時意識調査比較分析レポート」の販売を開始いたしました。

本レポートは、2016年2月12日に販売開始した「2016年2月格安SIM購入時意識調査」と2016年8月4日に販売開始した「2016年8月格安SIM購入時意識調査」の調査結果を基に、
MMD研究所にて分析したレポートです。

2016年2月から半年が経ち、格安SIM市場の伸びによって、格安SIM利用者の購買動向がどのように変化したかがわかるようになっています。



≪分析結果サマリー≫
・MNP、解約新規ともに伸長
・端末の購入方法、継続利用・中古購入が減り、セット・個別新品購入が増える結果に
・iPhone利用者が伸長
・格安SIMの購入先、家電量販店経由が増える結果に
・指名買いが減少。店頭で決めるケースが増えている
・利用者増加に伴いリテラシーが下がる結果に



【無料のサンプルレポートは以下よりダウンロード可能です】

調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。

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2016年8月格安SIM購入時意識調査比較分析レポート




■レポート内容
・調査概要
・調査サマリー
・利用している格安SIM
・利用している格安SIMの購入時期
・各サービス毎の契約時期
・契約しているプラン
・格安SIMを利用しているデバイス
・回線の契約方法
・回線の契約方法と契約時期の関係
・サービス選定で参考にした情報源
・端末の入手方法
・端末の入手方法と契約時期の関係
・格安SIMを挿している端末
・挿している端末と入手方法の関係
・格安SIMの購入方法
・実店舗での申し込み状況
・実店舗へ行く前の情報収集
・店舗購入時の状況
・店舗契約時の状況
・インターネット申し込み時の状況
・格安SIMの利用設定
・他に検討した格安SIM
・契約した格安SIMを選んだ理由
・総括

■納品物
・2016年8月格安SIM購入時意識調査比較分析レポート(PDF30ページ)

■販売価格:100,000円(税抜)

■ご購入方法
オンラインで購入をする

・銀行お振込みでご購入
銀行振込をご希望される方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。


分析対象調査:2016年8月・2月格安SIM購入時意識調査



■調査概要
・調査タイトル :2016年8月格安SIM購入時意識調査
・調査方法 :インターネット調査
・調査期間 :2016年7月26日~7月28日
・調査サンプル :1,486サンプル
・調査対象 :格安SIM利用者
・調査設問数 :17問
・調査URL :https://mmdlabo.jp/press_release/detail_1593.html

・調査タイトル :2016年2月格安SIM購入時意識調査
・調査方法 :インターネット調査
・調査期間 :2016年2月5日~2月6日
・調査サンプル :1,586サンプル
・調査対象 :格安SIM利用者
・調査設問数 :17問
・調査URL :https://mmdlabo.jp/press_release/detail_1523.html


MMDLabo株式会社
TEL:03-6451-4414
メールアドレス:cp@mail.mmdlabo.co.jp


MMDLaboでは本レポートのようなデータ販売のほか、各企業様に合わせたリサーチ業務を請け負っております。
スマートフォンデバイス・コンテンツ・サービス関連のマーケティングリサーチはお任せください。
調査企画立案・お見積りは無料です。
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1、データが全て正しく、全て安全で、全て有用であること
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5、コンピュータウイルスその他の有害性を含まないこと等の安全に関すること
6、当社の利用条件やデータの変更、削除、公開の中断、中止・停止に起因してお客様に生じる一切の損害

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本調査レポートはMMD研究所が独自に収集した情報を含んでおり当該情報に対する著作権・その他の権利はMMDLabo株式会社に帰属します。
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