トップページ

 > 

調査データ

 > 

各年代(20~60代)ともPCで取得したクーポンを最も利用している

調査データ

日付:2014/11/28

執筆者:MMD研究所

各年代(20~60代)ともPCで取得したクーポンを最も利用している

各年代(20~60代)ともPCで取得したクーポンを最も利用している

TAG:

このエントリーをはてなブックマークに追加
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、2014年11月11日~11月12日にかけ、スマートフォンを所有する20歳以上の男女565人を対象に「クーポン利用実態調査」を実施致しました。
【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】


■ 各年代(20~60代)ともPCで取得したクーポンを最も利用している
■ アプリで取得したクーポン利用経験者のうち、「店舗・ブランド・メーカーが提供しているアプリのクーポン」の利用が最多


・ 調査期間 / 2014年11月11日~11月12日(2日間)
・ 有効回答 / 565人

データをダウンロードする Download PDF


■ 各年代(20~60代)ともPCで取得したクーポンを最も利用している


スマートフォンを所有する20歳以上の男女(N=565)にクーポン利用について聞いたところ、80.5%がクーポンを利用していると回答。また、クーポン利用者(N=455)に最も利用頻度の高い(高かった)クーポンを聞いたところ、各年代ともPCで取得したクーポンを最も利用していると回答した人の割合が最多となった。
なお、スマートフォンサイトで取得したクーポン利用は全体で16.5%、20代は24.7%、30代は26.0%と4人に1人が利用していることが分かった。



■ アプリで取得したクーポン利用経験者のうち、「店舗・ブランド・メーカーが提供しているアプリのクーポン」の利用が最多


アプリで取得したクーポンを利用したことがあると回答した人(N=120)に、そのクーポンの種類について複数回答で聞いたところ、「店舗・ブランド・メーカーが提供しているアプリのクーポン」の利用経験が90.0%で最多、次いで「クーポン専用アプリのクーポン」の利用経験が55.0%、「ショッピングモールアプリのクーポン」利用経験が46.7%となった。




■ ダウンロード資料(無料)に掲載している集計データ
・ クーポンの利用頻度
・ 利用したことのあるクーポン
・ 最も利用頻度の高い(高かった)クーポン
・ 最も利用頻度の高い(高かった)クーポン(年代別)
・ 利用したことのあるクーポンの種類

■ロウデータのご販売について
本調査結果の全選択肢の集計結果とフリー回答を含むロウデータを
下記の通り販売しております。
**********************************************************
「クーポン利用実態調査」
・ 調査期間:2014年11月11日~11月12日(2日間)
・ 有効回答:565人
・ 調査方法:インターネット調査
・ 調査対象:20歳以上のスマートフォンを所有する男女
・ 設問数 :4問
ロウデータ購入に関してはお問い合わせください。
https://mmdlabo.jp/contact/

-----------------------------------------------------------
※ 今回調査した全設問項目
・ あなたは普段、どれくらいの頻度で(紙、スマホ含めた)クーポンを利用していますか?
・ あなたが利用したことのあるクーポンを教えてください。
・ あなたが最も利用頻度の高い(高かった)クーポンを教えてください。
・ あなたが利用したことのあるクーポンを教えてください。
**********************************************************

データをダウンロードする Download PDF


上記のリサーチに関する詳細データ、レポートをご希望の方は、
下記担当者あてに電話、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

公開データ、グラフ等を広告および販促活動に利用する際は、内容によりますので、まずは下記宛てにお電話をいただくか、または掲載範囲、用途・目的などを記載してお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム:https://mmdlabo.jp/contact/
規約 https://mmdlabo.jp/rules/

MMD研究所:MMDLabo株式会社
電話:03-6451-4414 担当:妹尾
お問い合わせフォーム:https://mmdlabo.jp/contact/
会員登録(無料)すると、上記を含む詳細なレポートがPDFでダウンロードできます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

FREE 会員登録(無料)又はログインで、記事に関連するファイルがダウンロードできます!

新規会員登録(無料)はこちら

会員ログイン

この記事の執筆者

MMD研究所(編集部員)

MMD研究所(編集部員)

あわせて読みたい記事:

登録すると、より詳細な調査結果を掲載した
ファイルがダウンロードできます!

新着記事

pagetop