スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

セミナー

2022年1月6日

※申し込み終了※1/13(木)MMD研究所主催「通信業界21年の調査を振り返り22年を予測する勉強会」セミナーのご案内

セミナーは終了しました

昨年は通信業界にとって大きな変動の1年でした。
2年前に政府主導による通信料金の大幅値下げにより、通信大手3キャリアからオンライン専用プランが誕生。
それに伴い楽天モバイルやMVNO各社も値下げを追随し、0円や1,000円未満など料金レンジが一気に下がりました。

MMD研究所では3ヶ月ペースで通信の大型定点調査を実施し、ユーザーの変化を追ってきました。
このセミナーでは昨年のユーザーの変化を分析、22年の通信業界を予測し、業界関係者の皆さまと共有する勉強会を開催させていただきます。

セミナーの最後には2022年の調査予定と昨年取り組んだ通信関連の事例を簡単にご披露できればと思います。
是非、セミナーにご参加いただき、お役立ていただければ幸いです。

【今回のセミナー内容】
・主要通信サービスの流入・流出の実態は?
・2021年で最も新規を獲得した通信サービスは?
・ユーザーから見て各キャリアのブランド相関図


<オンラインセミナー詳細>
「通信業界21年の調査を振り返り22年を予測する勉強会」

■主催
MMD研究所

■日程
1/13(木) 12:00~13:00(受付11:50~)

■オンライン
Zoomにて開催

■定員:60名
1/11(火)18時までにお申込みいただいた皆様に当落の結果と、
当選された方にはZoomのURLを送付させていただきます。

■申込締切
1/11(火)18時まで

■費用:無料

■お申し込み
お申込みはページ下部のフォームよりご応募ください。

<注意事項>
事業が競合する企業様、または個人事業主の方のお申込みについては、
ご参加をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

セミナーは終了しました

会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。