セミナー
2016年3月3日
2016年3月度「格安SIMユーザー グループインタビュー」マルチクライアント方式調査の募集開始
セミナーは終了しました
格安SIM、スマホ利用者シェアが3~5%となり、アーリーアダプター層に突入しました。この層は周りへの影響力が大きい利用者であり、選択したSIMサービスを広める重要な役割を担っています。MMD研究所では昨年から格安SIM利用者に焦点をあてたインターネットリサーチのデータを発表・発売してまいりましたが、より利用者・検討者のインサイトを調査するべくグループインタビューを企画しました。
調査費用を抑えたマルチクライアント形式により、興味ある利用者層でのグループインタビューに参加しやすい企画としています。ぜひ、ご参加申込みください。
―――――――――――――――――――――――――――――――
MMD研究所 マルチクライアント方式調査
2016年3月度「格安SIMユーザー グループインタビュー」の募集開始
―――――――――――――――――――――――――――――――
<募集概要>
<募集企業>
各回3社まで(1社2名まで参加)
<各回締め切り>
3/24(木)の回・・・【3/18(金) 18:00まで】
3/30(水)の回・・・【3/24(木)18:00まで】
※各回、満席になり次第、募集を終了します。(先着順)
<会場>
渋谷の会場を予定
<納品物>
インタビューレポート(PDF)
インタビュー映像(CD-ROM)※会場固定カメラ、非編集
<納品物提出日>
映像納品・・・インタビュー映像(CD-ROM) インタビュー翌3営業日
レポート納品・・・インタビューレポート(PDF) インタビュー翌20営業日
<レポート金額>
280,000円(税抜)/各回
※1社2名まで参加いただけます。
<申込み>
下記のフォームより参加日を選択し、ご応募ください。
<インタビュープログラム>
形式・・・座談会
モデレータ・・・MMD研究所 社員
グルイン時間・・・2時間(休憩2回各5分程度)
①イントロ
氏名、年齢、家族構成、職業、世帯環境
②所有しているスマートフォン(SIMユーザー、非SIMユーザー両方)
・契約している通信会社と利用端末
・契約年数、以前の契約会社と端末
・購入場所
・契約プラン
・月間のデータ容量
・時間、曜日でのスマートフォン利用時間と内容
・よく利用するアプリケーションやサービス
・家族や友達とのコミュニケーション方法と内容
・現在のスマートフォンでの不満
・自宅、職場、野外でのネット接続方法
・モバイルルーターの所有やアクセサリー状況
・次回の購入時期と契約内容、その理由
③格安SIM・スマホについて(格安SIMユーザー向け)
・格安SIMサービスを知った時期とキッカケ
・なぜそのSIMサービス、端末を選んだのか
・購入する際に検討していた他社SIMサービスは
・購入時、調べた情報チャネルと内容
・家族、友人、同僚などのクチコミや情報収集有無
・満足と不満足の内容
・主要格安SIMサービスの認知と理解、ブランドイメージ
④格安SIM・スマホについて(非格安SIMユーザー(検討者)向け)
・格安SIMサービスを知った時期とキッカケ
・検討する理由とまだ契約していない理由
・情報収集の経路やチャネル
・検討しているSIMサービスや端末
・契約予定のプランや内容
・格安SIM/スマホに期待している点、不安な点
・主要格安SIMサービスの認知と理解、ブランドイメージ
※組み込みたい内容があれば、インタビュープログラムに追加致しますのでご相談ください。
【お問合せ先】
MMDLabo株式会社
担当:佐藤、三崎、大江
メールアドレス:cp@mail.mmdlabo.co.jp
TEL:03-6451-4414
セミナーは終了しました
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-12 港南YKビル9F
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
- Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
- Facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営