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プレスリリース

2018年1月29日

2018年1月 中高生のスマホ・ネットにおける情報接触と興味・関心

「2018年1月 中高生のスマホ・ネットにおける情報接触と興味・関心」の販売を開始いたしました。

MMD研究所では2017年12月20日~2018年1月4日にて全国の中学生、高校生男女1,357人を対象に「2018年1月 中高生のスマホ・ネットにおける情報接触と興味・関心」についての調査を実施しました。

今回の調査では、前年2017年9月に発売して好評だった中高生調査(全体像)から、更に深掘りをして中高生の情報接触や、信頼している情報源など、全20問を調査しております。

納品物は、全体集計に加え、性別、学校別クロス集計を収録しています。




≪こんなことがわかります≫


◆携帯電話(スマホ)を利用する時間帯
◆アプリをダウンロードする際に参考にする情報源
◆リアルの口コミとネットの口コミの参考度合
◆興味のある動画のジャンルについて
など




【調査概要や調査項目が分かる資料をPDFでご用意しています。下記よりダウンロードください】

調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。

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 2018年1月 中高生のスマホ・ネットにおける情報接触と興味・関心




■調査概要
・調査タイトル :2018年1月 中高生のスマホ・ネットにおける情報接触と興味・関心
・調査方法 :インターネット調査
・調査対象者:中学生(751ss)高校生(606ss)
・調査調査サンプル数 :1,357サンプル
・調査実査期間:2017年12月20日~2018年1月4日
・調査設問数:20問

■調査内容 
 属性(性別、年齢、地域)

・Q1.利用している端末
・Q2.契約している通信会社
・Q3.携帯電話を「持ちたい(欲しい)」と思った時期
・Q4.携帯代を自分で支払おうと思う時期
・Q5.YouTubeで見る動画
・Q6.YouTubeで見る動画の探し方
・Q7.スマホを最もよく使う時間帯
・Q8.情報源-「音楽」
・Q9.情報源-「アプリ」
・Q10.情報源-「ファッション」
・Q11.情報源-「世間のトピック」
・Q12~Q15.情報源ごとの信頼度(性別、学校別)
・Q16.信頼できるYouTuber
・Q17.YouTube内の広告をどう思うか
・Q18.YouTube内の広告を見て商品を買うか
・Q19.YouTube内の商品紹介をどう思うか
・Q20.Twitterなどでの広告をどう思うか

■納品物
・2018年1月 中高生のスマホ・ネットにおける情報接触と興味・関心(54ページ)
・調査GT表(全体)
・調査クロス集計(性別)
・調査クロス集計(学校別)

■販売価格:220,000円(税抜)

■ご購入方法
オンラインで購入をする

・銀行お振込みでご購入
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