プレスリリース
2017年2月28日
2017年2月 タブレット利用者の購入及び利用意識調査
MMD研究所では2017年2月15日~2月16日にて15~69歳の男女1096人を対象に「タブレット利用者の購入及び利用意識調査」を実施しました。
本調査では、タブレット利用者を対象に、購入を意識したきっかけや、購入時参考にした情報、どのようにスマートフォンとタブレットを使い分けているかなど、全14問を調査しております。
納品物は、全体集計に加え、性別、年代別、モデル別(Wi-Fi、セルラー)のクロス集計を収録しています。
■調査目的
◆タブレット利用者のモデル別(Wi-Fi、セルラー)利用状況について
◆タブレット利用者の購入を意識したきっかけ、購入時参考にした情報の把握
◆タブレット利用者のスマートフォンとの使い分けについて
◆今後の購入意向、購入しない理由
【調査概要や調査項目が分かる資料をPDFでご用意しています。下記よりダウンロードください】
調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。
2017年2月タブレット利用者の購入及び利用意識調査レポート
■調査概要
・調査タイトル :2017年2月タブレット利用者の購入及び利用意識調査
・調査方法 :インターネット調査
【本調査概要】
・本調査対象者:予備調査でタブレットを所有していると回答した方
・本調査調査サンプル数 :1,096サンプル
・本調査実査期間:2017年2月15日~2017年2月16日
・本調査設問数:14問
■調査内容 ※全設問で全体、性別、年代別、モデル別結果が収録されています
属性(性別、年齢、地域、職業、未既婚、子供の有無)
・Q1.モバイル端末の利用率
・Q2.タブレットのモデル(Wi-Fi、セルラー)
・Q3.メイン利用のタブレット
・Q4.購入を意識したきっかけ
・Q5.購入時期
・Q6.購入の参考にした情報
・Q7.購入前に想定していた利用用途
・Q8.タブレットの利用場所
・Q9.アプリ別に使う端末 外
・Q10.アプリ別に使う端末 家
・Q11.スマホよりタブレットを使いたい時
・Q12.タブレットを買い替える予定
・Q13.次回購入する際のメーカー
・Q14.タブレットを買わない理由
■納品物
・2017年2月タブレット利用者の購入及び利用意識調査(62ページ)
・GT表
・クロス集計(性別)
・クロス集計(年代別)
・クロス集計(Wi-Fi/セルラーモデル別)
■販売価格:120,000円(税抜)
■ご購入方法
・オンラインで購入をする
・銀行お振込みでご購入
銀行振込をご希望される方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
【調査結果の説明を受けてからご購入検討したい方】
調査結果の説明を受けてからご購入を検討したい方は、お問い合わせください。
お問い合わせフォーム
MMDLabo株式会社
TEL:03-6451-4414
MMDLaboでは本レポートのようなデータ販売のほか、各企業様に合わせたリサーチ業務を請け負っております。
スマートフォンデバイス・コンテンツ・サービス関連のマーケティングリサーチはお任せください。
調査企画立案・お見積りは無料です。
お電話またはEメール・お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
■本レポートにおける免責事項
データについて、以下の点について責任を負うものではありません
1、データが全て正しく、全て安全で、全て有用であること
2、データが、特定目的への適合性、機能性があること
3、データが、常に最新のものであること
4、データにもとづく判断、意志決定等によって発生したあらゆるトラブル・損失・損害
5、コンピュータウイルスその他の有害性を含まないこと等の安全に関すること
6、当社の利用条件やデータの変更、削除、公開の中断、中止・停止に起因してお客様に生じる一切の損害
■本調査レポートのご利用について
本調査レポートはMMD研究所が独自に収集した情報を含んでおり当該情報に対する著作権・その他の権利はMMDLabo株式会社に帰属します。
本調査レポートにおいては調査申込者(企業)の内部資料としてのみのご利用をいただき、外部への資料の持ち出し、その他の手段により調査レポートの内容を第三者に漏らすことは一切禁止します。また、調査レポートの複製、貸与、翻訳等の著作権を侵害する行為は禁止します。
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-12 港南YKビル9F
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
- Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
- Facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営