調査データ
2011年4月28日
iPad2、購入に前向きなのは主に「30代男性」、利用シーンは「自宅で」
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「iPad2の購入意向に関する実態調査」を実施致しました。
【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】
■ iPad2、購入に前向きなのは主に「30代男性」、利用シーンは「自宅で」
・ 調査期間 … 2011年4月22日~2011年4月26日(5日間)
・ 有効回答 … 1,891人
■ iPad2、購入に前向きなのは主に「30代男性」、利用シーンは「自宅で」
モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて1,891人を対象に、Apple社のiPad2について調査したところ、「買うつもり」と回答したユーザーは全体の3.2%、「検討中」と回答したユーザーは8.6%であり、年代別で見ると30代男性に購入予定者が多い傾向があることがわかった。また、「評判を聞いてから決める」と回答したユーザーは全体の11.1%となっている。
購入を予定している回答者に、「主にどこで使用するか」について質問したところ、「主に自宅で」という回答が「主に職場・勤務先で」という回答を大きく上回る結果となった。
また、「購入予定はない」と回答したユーザーにその理由について質問したところ、下記のような結果となっている。
■ ダウンロード資料(無料)に掲載している集計データ
・ iPad2の購入意向
・ iPad2の利用場所
・ iPad2を購入しない理由
※ その他の調査項目について
全選択肢を含む集計結果、年代別の集計結果、フリー回答を含むロウデータについては別途有償にて提供しています。MMD研究所までお気軽にお問い合わせください。
※ 今回調査した全設問項目
・ Apple社より新しく発売されるiPad2を購入する予定はありますか?(全体)
・ あなたはiPad2を主にどこで使用しますか?(購入予定者対象)
・ 購入しない理由はなんですか?(非予定者対象)
レポートのダウンロードに関してはお問い合わせください。
https://mmdlabo.jp/contact/
【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】
■ iPad2、購入に前向きなのは主に「30代男性」、利用シーンは「自宅で」
・ 調査期間 … 2011年4月22日~2011年4月26日(5日間)
・ 有効回答 … 1,891人
■ iPad2、購入に前向きなのは主に「30代男性」、利用シーンは「自宅で」
モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて1,891人を対象に、Apple社のiPad2について調査したところ、「買うつもり」と回答したユーザーは全体の3.2%、「検討中」と回答したユーザーは8.6%であり、年代別で見ると30代男性に購入予定者が多い傾向があることがわかった。また、「評判を聞いてから決める」と回答したユーザーは全体の11.1%となっている。
購入を予定している回答者に、「主にどこで使用するか」について質問したところ、「主に自宅で」という回答が「主に職場・勤務先で」という回答を大きく上回る結果となった。
また、「購入予定はない」と回答したユーザーにその理由について質問したところ、下記のような結果となっている。
■ ダウンロード資料(無料)に掲載している集計データ
・ iPad2の購入意向
・ iPad2の利用場所
・ iPad2を購入しない理由
※ その他の調査項目について
全選択肢を含む集計結果、年代別の集計結果、フリー回答を含むロウデータについては別途有償にて提供しています。MMD研究所までお気軽にお問い合わせください。
※ 今回調査した全設問項目
・ Apple社より新しく発売されるiPad2を購入する予定はありますか?(全体)
・ あなたはiPad2を主にどこで使用しますか?(購入予定者対象)
・ 購入しない理由はなんですか?(非予定者対象)
レポートのダウンロードに関してはお問い合わせください。
https://mmdlabo.jp/contact/
この記事の執筆者
セノオ アキコ(セノオ アキコ)
MMD研究所 編集部員