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プレスリリース

2017年5月30日

2017年5月 定額制動画配信サービス利用者実態調査

「2017年5月 定額制動画配信サービス利用者実態調査」の販売を開始いたしました。

MMD研究所では2017年5月19日~5月23日にて15~69歳の男女1,088人を対象に「2017年5月 定額制動画配信サービス利用者実態調査」を実施しました。

本調査では、前年2016年5月に行った「定額制動画配信サービス利用者実態調査」から1年が経過し、利用者の意識やサービスのシェアはどのように変化したかなど、全11問を調査しております。

納品物は、全体集計に加え上位5サービス別、性別、年代別クロス集計を収録しています。




≪こんなことがわかります≫


◆利用サービスのシェア率の推移
◆利用シーンと、そこで利用する通信の種類(モバイルデータ通信や Wi-Fi、モバイルルーターなど)
◆動画を視聴する際のデバイスの細分化とそのデバイスの利用頻度
◆カウントフリープランへの興味度
など




【調査概要や調査項目が分かる資料をPDFでご用意しています。下記よりダウンロードください】

調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。

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 2017年5月 定額制動画配信サービス利用者実態調査




■調査概要
・調査タイトル :2017年5月 定額制動画配信サービス利用者実態調査
・調査方法 :インターネット調査

【予備調査概要】
・予備調査対象者:全国15歳~69歳の男女
・予備調査サンプル数:17,216
・予備調査実施期間:2017年5月12日~2017年5月19日
・予備調査設問:5問

【本調査概要】
・本調査対象者:予備調査で、現在有料で定額制動画サービスを契約していると回答した方
・本調査調査サンプル数 :1,088サンプル
・本調査実査期間:2017年5月19日~2017年5月23日
・本調査設問数:11問

■調査内容 
 属性(性別、年齢、地域、職業、未既婚、子供の有無)

・Q1.メイン理由のサービス
・Q2.トライアル期間利用経験サービス
・Q3.利用検討したサービス
・Q4.サービスを知ったきっかけ
・Q5.サービス選択時の重視項目
・Q6.利用デバイスと利用頻度
・Q7.視聴する場所と通信の種類
・Q8.好きな動画ジャンル
・Q9.検討したサービスを選ばなかった理由
・Q10.定額制動画サービスの満足度
・Q11.カウントフリープランの認知と興味

■納品物
・2017年5月 定額制動画配信サービス利用者実態調査(84ページ)
・予備調査結果
・本調査GT表(全体)
・本調査クロス集計(上位5サービス別)
・本調査クロス集計(性別)
・本調査クロス集計(年代別)

■販売価格:150,000円(税抜)

■ご購入方法
オンライン購入

・銀行お振込みでご購入
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