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調査データ

2010年6月3日

フィルタリング、SIMロックに関する主婦の認知度調査

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「フィルタリング、SIMロックに関する主婦の認知度調査」を実施致しました。
調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は786件です。

【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】


■ 携帯キャリア各社が実施している「フィルタリングサービス」の認知度、主婦層で約5割

■ 主婦における「SIMロック」の認知度は約2割



・ 調査期間 … 2010年5月19日~ 2010年5月30日(12日間)
・ 有効回答 … 786人



■ 携帯キャリア各社が実施している「フィルタリングサービス」の認知度、主婦層で約5割


主婦786人を対象に、携帯キャリア各社が実施している「フィルタリングサービス」の認知度について調査したところ、「理解している」と回答した主婦は26.1%、「なんとなく知っている」と回答した主婦は24.8%、合わせて50.9%という結果となった。


■ 主婦における「SIMロック」の認知度は約2割


同調査における「SIMロック」の認知度については、同様に「理解している」と「なんとなく知っている」を合わせ19.7%という結果となった。
また、「3G」という呼称については50.4%、「モバイルPC」という呼称の認知度については54.6%という結果となっている。


※ 今回調査した全設問項目


・『SIMロック』について、あなたの認知度は?
・『3G』について、あなたの認知度は?
・『フィルタリング』について、あなたの認知度は?
・『モバイルPC』について、あなたの認知度は?


※ リサーチタイアップメディア


・ ママイコ / メディアインクルーズ株式会社
  http://mamaiko.jp



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