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調査データ

2009年10月9日

モバイルコマースにおける健康サプリ・ダイエット食品の購入に関する実態調査

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア11サイトの協力の下、「モバイルコマースにおける健康サプリ・ダイエット食品の購入に関する実態調査」を実施致しました。

【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】


■ 全体の37.5%が、携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品いずれかの購入経験あり

■ 購入する際に重視する点は、「手頃な価格」と「効能・作用・成分が明記」



・ 調査期間 … 2009年9月25日~2009年9月28日(4日間)
・ 有効回答 … 2,820人



■ 全体の37.5%が、携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品いずれかの購入経験あり


携帯サイトでの健康サプリ・ダイエット食品の購入経験の有無を調査したところ、「いずれも購入したことがない」という回答は全体で62.5%となり、37.5%の回答者が携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品のいずれかを購入したことがあるという結果が得られた。

また特に女性を年代別に見ると、10代:11.6%、20代前半:46.2%、20代後半:33.7%、30代前半:56.6%、30代後半:55.1%、40代以上:62.5% と、年代が上がるごとに購入経験者の割合が増える傾向が見られる。


■ 携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品を購入する際に重視する点は、「手頃な価格」と「効能・作用・成分が明記」


携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品いずれかの購入者を対象に、これらを購入する際にどのような点を重視しているかを調査したところ、全体での上位から3位までは「お手頃な価格」85.8%、「効能・作用が明記されている」71.6%、「製品の成分がきちんと明記されている」67.7%、という結果となった。


※ダウンロードデータでは主要なフリー回答を抜粋し、多数掲載しています。

※ 今回調査した全設問項目


・ 携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品のいずれかを購入したことはありますか?
・ 携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品を購入しない理由は何ですか?
・ 携帯サイトで健康サプリ・ダイエット食品を購入する際、重視する点は何ですか?

※ リサーチ協賛メディア


・ モンキータウン
・ フォレストページ
・ 幻創文庫
・ ピーカチSNS
・ エムペ
・ みんなの絵文字
・ ひまクリ
・ 着メロドットコム
・ タダ電コム
・ マイプレ
・ みんなの恋愛相談

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