スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

調査データ

2018年8月10日

「Tik Tok」の認知度は38.2%、利用率は5.8%

MMD研究所は、スマートフォン所有の18歳~69歳の男女1,738人を対象に2018年7月13日~7月20日の期間で「Tik Tokに関する調査」を実施いたしました。

【調査結果サマリー】


■ 「Tik Tok」の認知度は38.2%、利用率は5.8%




調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。

データをダウンロードする

■ 「Tik Tok」の認知度は38.2%、利用率は5.8%




スマートフォンを所有している男女(n=1,738)に、動画SNS「Tik Tok」について聞いたところ、「現在利用している」という回答が5.8%、「利用したことはあるが、現在は利用していない」が3.4%、「どんなものかわかるが、利用したことはない」が13.2%、「聞いたことはあるが、内容はよく知らない」が15.8%となり、合わせると認知度は38.2%となった。
年代別で見ると「現在利用している」と回答した人の割合が最も高いのは、10代(n=81)で13.6%、次いで20代(n=301)が13.0%となった。


「Tik Tok」利用経験者(n=160)に利用用途を聞いたところ、「動画の投稿・視聴のどちらもしている/していた」が最も多く45.6%、次いで「動画を視聴のみしている/していた」が36.2%、「動画を投稿のみしている/していた」が18.1%となった。


※本調査レポートの百分率表示は四捨五入の丸め計算を行っており、合計しても100%とならない場合がございます。
※回答者の属性は会員登録後に無料レポートよりご確認いただけます。


調査概要や調査項目が分かる資料を
PDFでご用意しています。
下記よりダウンロードください。

データをダウンロードする


■ 調査のロウデータを販売しております。
販売商品:Tik Tokに関する調査
納品形式:GT表(Excel)、調査票・ロウデータ(CSV)
販売金額:10,000円(税抜)
入金方法:オンライン決済 / 銀行振込(弊社の指定口座)

オンラインで購入する
銀行振り込みで購入する(お問い合わせフォーム)

■ 調査概要
・ 調査期間:2018年7月13日~7月20日
・ 有効回答:1,738人
・ 調査方法:インターネット調査
・ 調査対象:スマートフォンを所有している18歳~69歳の男女
・ 設問数 :2問

調査全設問項目
・ 動画SNS「Tik Tok」について教えてください。
・ 「Tik Tok」をどのような用途で使っていますか?/使っていましたか?



上記のリサーチに関するご質問等は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォーム

利用規約

≪本調査レポートのご利用について≫
MMD研究所にて無償公開しているWEBサイト内の文書、及びその内容についての無断転載等は原則としてご遠慮頂いております。
データの利用または引用の可否はその内容によりますので、まずは掲載範囲、用途・目的、メディアなどを記載してメールにご連絡ください。
追って担当者よりご連絡いたします。著作物の二次利用に関しては、以下の条件にすべてあてはまる場合、個別の許諾なしにこれをみとめます。

・ 営利を目的としないこと
・ それによって経済的な利益を得ることがないこと
※販促に利用されたい企業様はお問い合わせください。

会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。