スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

セミナー

2022年6月9日

※申し込み終了※6/23(木)MMD研究所主催「通信キャリア、ポイント経済圏の実態勉強会」セミナーのご案内

セミナーは終了しました

MMD研究所では通信キャリアやモバイル決済、共通ポイント、ECなど各サービス別の利用者実態を調査、発表してきました。
通信やポイント、ペイメントも世の中に浸透して生活に溶け込み、誰もが便利にお得に消費行動をする中で経済圏を享受しています。

モバイルが生活の中心となり、通信各社もコングロマリットを意識する中、MMD研究所は2022年以降“経済圏”を主要テーマに定点で大型調査を発信していきます。

今回は第1回目の勉強会として通信キャリア、ポイント経済圏を中心にドコモ、au、ソフトバンク、楽天、イオン、PayPayの6つの経済圏を主要サービス毎に利用者動向を調査しました。

各経済圏の把握と利用者意識を皆さまと共有いたします。
ぜひご参加ください。


<オンラインセミナー詳細>
「通信キャリア、ポイント経済圏の実態勉強会」

■主催
MMD研究所

■日程
6/23(木) 12:00~13:30(受付11:50~)

■オンライン
Zoomにて開催

■定員:100名
6/21(火)18時までにお申込みいただいた皆様に当落の結果と、
当選された方にはZoomのURLを送付させていただきます。

■申込締切
6/21(火)17時まで

■費用:無料

■お申し込み
お申込みはページ下部のフォームよりご応募ください。

<注意事項>
事業が競合する企業様、個人事業主の方、業界関係者以外の方のお申込みについてはご参加をお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

セミナーは終了しました

会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。