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調査データ

2011年1月18日

有料携帯サイトの利用及び、スマートフォンに関する女性の意識調査

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社ナノ・メディア(代表取締役社長・星野洋)運営のモバイルメディア「節約レシピ」との共同リサーチとして、「有料携帯サイトの利用及び、スマートフォンに関する女性の意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の女性。有効回答数は254件です。

【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】


■ 女性の77.2%が「月額有料の携帯サイトに登録」、35.2%が「モバイル広告から登録」



・ 調査期間 … 2010年12月25日~2011年1月11日(18日間)
・ 有効回答 … 254人



■ 女性の77.2%が「月額有料の携帯サイトに登録」、35.2%が「モバイル広告から登録」


モバイルWEB「節約レシピ」にて女性254人を対象に、月額有料の携帯サイトについて調査したところ、女性の77.2%が有料の携帯サイトに登録していることがわかった。
また、有料携帯サイトの登録者を対象に、登録数について調査したところ、「1サイト」と回答した人が33.2%と最も多く、次いで「2サイト」と回答した人が20.9%、「3サイト」と回答した人が同じく20.9%という結果となった。登録しているジャンルについての質問では、「音楽(26.5%)」、「生活情報(25.0%)」、「趣味・スポーツ(23.5%)」という結果となっている。
また、これらの有料携帯サイトの登録経路について調査したところ、「公式サイトの一覧から」と回答した人が58.2%と最も多い結果となっているが、モバイル広告に焦点を当ててみると「携帯サイトのバナー広告から登録した」と回答した人が19.9%、「携帯電話のメールマガジンの広告から登録した」と回答した人が15.3%と合わせて35.2%がモバイル広告から登録していることがわかった。

また、スマートフォン非所有者を対象に、スマートフォンに対する興味度について調査したところ、「すごく興味がある」と回答した人が24.4%、「興味がある」と回答した人が45.7%と合せて70.1%の女性が「スマートフォンに興味がある」と回答していることがわかった。


■ ダウンロード資料(無料)に掲載している集計データ
・ 月額有料携帯サイトの登録率
・ 月額有料携帯サイトの登録数
・ 月額有料携帯サイトの登録ジャンル
・ 月額有料携帯サイトの登録経路
・ 月額有料携帯サイトの月額課金額
・ スマートフォン所有率
・ スマートフォンにしない理由
・ スマートフォンに対する興味度
・ 周りのスマートフォン所有率の増加について


※ その他の調査項目について
全選択肢を含む集計結果、年代別の集計結果、フリー回答を含むロウデータについては別途有償にて提供しています。
MMD研究所までお気軽にお問い合わせください。

※ 今回調査した全設問項目


・ あなたは現在月額有料の携帯サイトにいくつ登録していますか?
・ あなたが現在登録している月額有料の携帯サイトのジャンルを全てお答えください。
・ あなたが登録している有料携帯サイトはどこから登録しましたか?
・ あなたが現在登録している有料携帯サイトの月額費用は合計いくらくらいですか?
・ あなたはスマートフォンを持っていますか?
・ スマートフォンにしない理由は何ですか?当てはまるものを全てお答え下さい。
・ あなたはスマートフォンに興味はありますか?
・ あなたの周りでスマートフォン(iPhoneなど)を使っている人は増えていますか?


※ リサーチタイアップメディア


・ 節約レシピ / 株式会社ナノ・メディア
  http://mobile.s-recipe.com/



レポートのダウンロードに関してはお問い合わせください。
https://mmdlabo.jp/contact/

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