トップページ

 > 

調査データ

 > 

携帯会社のCM好感度調査

調査データ

日付:2010/10/22

執筆者:妹尾 亜紀子

携帯会社のCM好感度調査

携帯会社のCM好感度調査

このエントリーをはてなブックマークに追加
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「携帯会社のCM好感度調査」を実施致しました。

【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】


■ 携帯会社のCM好感度上位は、SoftBankの「お父さん犬」に次いでdocomoの「渡辺謙×ダースベイダー」
・ SoftBank「流しのAyu篇(浜崎あゆみ)」は3位に
・ キャリア別に見るとauのCMが苦戦傾向に



・ 調査期間 … 2010年10月13日~2010年10月18日(6日間)
・ 有効回答 … 2,258人


■ 携帯会社のCM好感度上位は、SoftBankの「お父さん犬」に次いでdocomoの「渡辺謙×ダースベイダー」


モバイルWEB・インターネットWEBでのオンライン調査にて、2,258人を対象に各携帯キャリア会社のCM好感度を調査したところ、最も好感度が高かったのは「SoftBank / 白戸家シリーズ(お父さん犬)」31.9%、次いで「docomo / ひとりと、ひとつ。walk with you スマフォミーティング篇(渡辺謙/ダース・ベイダー)」27.1%、「SoftBank / 白戸家 流しのAyu篇(浜崎あゆみ)24.9%」などが上位にランクインする結果となった。
キャリア別に見ると、SoftBank、docomoのCM好感度がauを大きく引き離す結果となっている。





■ ダウンロード資料(無料)に掲載している集計データ
・ 各キャリアのCMで好感を持った(好きな)CM

※ その他の調査項目について
全選択肢を含む集計結果、年代別の集計結果、フリー回答を含むロウデータについては別途有償にて提供しています。
MMD研究所までお気軽にお問い合わせください。


※ 今回調査した全設問項目


・ 各キャリアのCMであなたが好感を持った(好きな)CMは次のうちどれですか?
ー au/Is series 陸上選手登場篇(ウサイン・ボルト)
ー au/LISMOFes!(川口春奈)
ー au/ガンガントーク×メール篇(土屋アンナ)
ー docomo/XperiaTM「Pausing Gallery」篇(加賀美レイナ)
ー docomo/お便りフォト「ベイビダケ誕生」篇
ー docomo/ひとりと、ひとつ。walk with you「i Bodymo」篇(堀北真希/木村カエラ)
ー docomo/ひとりと、ひとつ。walk with you「スマフォミーティング」篇(渡辺謙/ダース・ベイダー)
ー docomo/ひとりと、ひとつ。walk with you「ドコモサマコレ2010」篇(木村カエラ/Ring a Ding Dong)
ー SoftBank/その他白戸家シリーズ(お父さん犬)
ー SoftBank/ホークス優勝キャンペーン篇
ー SoftBank/知られざるホークスシリーズ
ー SoftBank/白戸家「流しのAyu」篇(浜崎あゆみ)
ー 特にない

※ リサーチ協賛メディア


モンキータウン / マイプレ / 幻創文庫 / ピーカチSNS / フォレストページ / タダ電コム / blogri
みんなの恋愛相談 / ひまクリ / MMD研究所登録会員 / Twitter

レポートのダウンロードに関してはお問い合わせください。
https://mmdlabo.jp/contact/
このエントリーをはてなブックマークに追加

FREE 会員登録(無料)又はログインで、記事に関連するファイルがダウンロードできます!

新規会員登録(無料)はこちら

会員ログイン

この記事の執筆者

妹尾 亜紀子(セノオ アキコ)

妹尾 亜紀子(セノオ アキコ)

MMD研究所 編集部員

登録すると、より詳細な調査結果を掲載した
ファイルがダウンロードできます!
2016年10月VRに関する意識調査レポート
2016年10月格安SIM利用者・検討者シェア調査

新着記事

pagetop