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スマートフォンに関する主婦の認知度調査

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日付:2010/6/1

執筆者:セノオ アキコ

スマートフォンに関する主婦の認知度調査

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MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「スマートフォンに関する主婦の認知度調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は786件です。

【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】


■ スマートフォンの認知度、「iPhone」の86.5%に対し「Xperia」は18.4%

■ 話題の「iPad」は、報道効果か79.5%の主婦が「知っている」と回答



・ 調査期間 … 2010年5月19日~ 2010年5月30日(12日間)
・ 有効回答 … 786人



■ スマートフォンの認知度、「iPhone」の86.5%に対し「Xperia」は18.4%


主婦786人を対象に、スマートフォンの認知度について調査したところ、「スマートフォン」という名称を「理解している」と回答した主婦は14.9%、「なんとなく知っている」と回答した主婦は34.9%、合わせて49.8%という結果となった。
同様に「iPhone」についての認知度を調査した結果、86.5%の主婦が「理解している・なんとなく知っている」と回答。これに対し「Xperia」の認知度は18.4%に留まっている。


■ 話題の「iPad」は、報道効果か79.5%の主婦が「知っている」と回答


同調査で、先日発売された「iPad」の認知度については、79.5%の主婦が「知っている」と回答しており、注目度の高さがうかがえる結果となった。


※ 今回調査した全設問項目


・『スマートフォン』について、あなたの認知度は?
・『iPad』について、あなたの認知度は?
・『iPhone』について、あなたの認知度は?
・『Xperia(エクスペリア)』について、あなたの認知度は?


※ リサーチタイアップメディア


・ ママイコ / メディアインクルーズ株式会社
  http://mamaiko.jp



レポートのダウンロードに関してはお問い合わせください。
https://mmdlabo.jp/contact/
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