セミナー
2013年9月26日
ゆめみ・Leonis共催「今、取り組むべきO2O戦略×ゲーミフィケーション活用セミナー」 / 株式会社ゆめみ
記事提供会社
セミナーは終了しました
「今、取り組むべきO2O戦略×ゲーミフィケーション活用セミナー」
第1回 10月10日(木):http://eventregist.com/e/SVJyntahwbpD
第2回 10月18日(金):http://eventregist.com/e/c0rK2MWkjUip
MMD研究所より、株式会社ゆめみと株式会社Leonis&Co.共催セミナーのご案内をいたします。
10月10日(木)、18日(金)に株式会社ゆめみと株式会社Leonis&Co.より「O2O」と「ゲーミフィケーション」をテーマとした無料セミナーを開催します。
前半ではドコモ様のショッぷらっとや東急百貨店様など事例を紹介しながら、顧客を集めてロイヤリティを高める戦略的なO2O施策をご紹介します。
後半ではクーポンなどの金銭的インセンティブではない手法として注目されている「ゲーミフィケーション」を体系的にご説明し、O2Oビジネスへの活用方法をご紹介いたします。
以下のような課題をお持ちの担当者様は、是非ご参加ください。
・自社のO2O施策を改善したい
・現在の施策がリアル店舗のオペレーションにそぐわず、改善したい
・クーポンなど金銭的な動機だけの施策に効果を感じなくなってきた
開催概要--------------------------------------------------
■第1回
日時:10月10日(木) 14:30~17:00 (14:00受付開始)
場所:ヒカリエ カンファレンス1105(東京都渋谷区渋谷2-21-1)
■第2回
日時:10月18日(金) 14:30~18:00 (14:00受付開始)
場所:アルコタワーアネックス アマゾン(東京都目黒区下目黒1-8-1)
【定員】 各回50名
【参加費】無料
【応募URL】
第1回 10月10日(木):http://eventregist.com/e/SVJyntahwbpD
第2回 10月18日(金):http://eventregist.com/e/c0rK2MWkjUip
セミナー内容----------------------------------------------
【第1部】各社が今、本当に取り組むべきO2O/オムニチャネルとは?
株式会社Leonis&Co.
代表取締役 伊藤 圭史
小売企業及びメーカーから各社模索しながらO2O施策を実施している昨今です。
しかし、O2Oプラットフォームとオウンドメディアを戦略的に組み合わせた運用ができている企業はまだ数多くありません。
ドコモ様のO2Oプラットフォームのショッぷらっとを手がけ、東急百貨店のO2Oアプリを開発するLeonis&Co.だからこそ提案できる戦略的なO2O施策をご紹介します。
【第2部】ゲーミフィケーションの体系的知識とO2O事例
株式会社ゆめみ
エンゲージメントプランナー 池田 奈美
アプリを含めた自社メディアのアクティブ率向上・送客数の向上のために単純な金銭的キャンペーンではカスタマーは価値を感じなくなってきています。
これに伴い、金銭ではない動機を設計するゲーミフィケーションが注目されています。
日本におけるゲーミフィケーションのリーディングカンパニー、株式会社ゆめみがゲーミフィケーションの体系的知識をご説明します。
---------------------------------------------------------
本セミナーのお問い合わせ先は下記までお願いいたします。
■お問い合わせ先
【会社名】株式会社ゆめみ
【担当者】マーケティングソリューション事業部 後尾志郎
【メールアドレス】s_gonoo@yumemi.co.jp
【電話番号】03-5432-5801
※本セミナーは、株式会社ゆめみの主催によって企画、運営をしております。
MMDLabo株式会社は関与していないため、お問合せは主催側へお願いします。
セミナーは終了しました
記事提供会社
MMDLabo株式会社
URL:https://www.mmdlabo.co.jp/
住所:東京都港区港南2-4-12 港南YKビル9F
TEL:03-6451-4414
代表者:吉本 浩司
- Twitter:https://twitter.com/mmd_labo
- Facebook:https://www.facebook.com/mmdlabo
マーケティングリサーチ、プレスリリース代行、インバウンドマーケティング、MMD研究所の企画・運営