スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

プレスリリース

2012年2月29日

MMD×ソフトバンクギフト「リアル店舗運営者必見!ソーシャルメディア集客活用術」 / MMD研究所

記事提供会社

記事提供会社

MMDLabo株式会社






MMD研究所×ソフトバンクギフト 無料セミナー
「リアル店舗運営者必見!ソーシャルメディア集客活用術」



スマートフォン、ソーシャルメディアなどのユーザーインサイト調査を行っているMMD研究所は3月9日(金)にソーシャルメディア集客活用術の無料セミナーを開催致します。

本セミナーはソーシャルメディアや電子クーポンを活用して集客を行いたいという事業者様、もしくは該当するクライアントを抱えている代理店様を対象に、重要なポイントと具体的な成功事例を交えて、講義致します。
『ソーシャルメディアを通して好きになった企業1位』に輝いた「無印良品」の株式会社良品計画の奥谷様がゲストスピーカーとして登壇致します。
ソーシャルメディアを活用したリアル店舗誘導の成功事例をお話致します。

ソーシャルメディアと相性の良い電子クーポンの活用方法も含め事業者様の課題解決に役立つセミナーとなっておりますので、是非、ご参加下さい。


■下記の事項で悩んでいるご担当者様は是非ともご参加ください
・ソーシャルメディアを使っているが、集客に結び付いていない
・ソーシャルメディアを使ってみたいが、どのように運用していいかわからない
・電子クーポンを導入しているが、登録が複雑で集客に活用できていない
・新しい新規顧客開拓や来客促進手法が知りたい
・リピーター顧客を育てる為の新しい手法が知りたい
・ソーシャルメディアを活用してノベルティを届けたい

■下記のようなご担当者様は必見です
・ノベルティを活用されている不動産、保険業界のマーケターの方
・チェーン店のスーパーバイザー、エリアマネージャーの方
・ユーザー間のやり取りを増やしたいネットメディア運営の方
・リアルインセンティブを付与したいリワード広告担当の方
・ソーシャルゲーム内のインセンティブ付与で電子クーポンを活用したい方



■セミナー内容■

1. 2012年3月9日(金) 14:00~15:00(受付 13:30~)

 第1部
「ソーシャルメディアを活用したリアル店舗誘導の成功事例」
  ―導入企業による成功事例のご紹介―
  株式会社良品計画 WEB事業部長 奥谷孝司 氏

 第2部
「ソーシャルメディアの効果を最大限にする電子クーポンの活用方法」
  ―具体的なケーススタディの紹介―
  ソフトバンクギフト株式会社 営業部長 藤本耕平 氏

++++++++++++++++++++++++++++++++

2. 2012年3月9日(金) 15:30~16:30(受付 15:00~)

 第1部
「ソーシャルメディアを活用したリアル店舗誘導の成功事例」
  ―導入企業による成功事例のご紹介―
  株式会社良品計画 WEB事業部長 奥谷孝司 氏

 第2部
「ソーシャルメディアの効果を最大限にする電子クーポンの活用方法」
  ―具体的なケーススタディの紹介―
  ソフトバンクギフト株式会社 営業部長 藤本耕平 氏




■開催概要■

MMD研究所×ソフトバンクギフト 無料共催セミナー
「リアル店舗運営者必見!ソーシャルメディア集客活用術」

日時:下記よりお選び下さい。
①2012年3月9日(金) 14:00~15:00(受付13:30~)
   ②2012年3月9日(金) 15:30~16:30(受付15:00~)

会場:品川イーストワンタワー 21F 中会議室Ⅱ
東京都港区港南2丁目16-1
   http://g.co/maps/a6evf
最寄駅 品川駅 徒歩2分

定員:45名/回(定員を超えた場合、抽選とさせて頂きます)

料金:無料

〆切:3月7日(水)19:00まで
※終了いたしました。




皆様のご参加を心よりお待ちしております。

ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


■本件に関する問い合わせ先
MMD研究所(株式会社アップデイト) 早野(ハヤノ)
電話:03-5766-3040(10:00AM~19:00PM)
FAX:03-5766-3041
EMAIL:m-press@up-date.ne.jp


会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。