スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

プレスリリース

2011年7月7日

「Ficon! for モバツイ」、モバツイランドへOEM提供を開始 / 株式会社 トランスメディアGP

記事提供会社

記事提供会社

MMDLabo株式会社







Twitterのアイコン対戦をモバツイで「Ficon! for モバツイ」




 株式会社トランスメディアGP (所在地:福岡市中央区 代表取締役 宇佐美佳孝)は、 2011年7月7日(木曜日) より、Twitterのアイコンで勝敗を競うコンテンツ『Ficon! for モバツイ』を、マインドスコープ株式会社(所在地:東京都港区 代表取締役 藤川真一)が運営する携帯向けTwitterサービス「モバツイ」内のコンテンツ「モバツイランド」へOEM提供を開始いたします。
今回発表する『Ficon! for モバツイ』は、次のとおりとなります。



■製品・サービス詳細

 Twitterのアイコンデータを戦闘力に換算して闘う対戦ゲームです。アイコンに設定された画像データから基本ステータスを生成します。さらに、Tweet数、フォロワー数、フォロー数に応じて、ステータスが変化します。これらの数値を元に、他のユーザのアイコン対戦を行ない、対戦の結果次第で、ゴールドや経験値を獲得することができます。ゴールドを貯めて、アイテムショップにて武器や防具などを購入したり、経験値を貯めてレベルアップして新しい魔法を覚えたりとアイコンを強化することもできます。成績上位入賞者には豪華賞品のプレゼントもございます。

 昨年11月にリリースした『Ficon!forTwitter』(http://twitter.ficon.jp/)とステータスや所持品などのデータの同期を行なっておりますので、既に『Ficon!forTwitter』をご利用頂いている方であれば、ステータスや所持品などを引き継いで『Ficon!forモバツイ』をお楽しみ頂くことができます。


■ご利用方法
モバツイ http://www.movatwi.jp/ にアクセスし、ログイン後「モバツイランド」内の『Ficon!forモバツイ』を選択することでご利用頂けます。

■Ficon!について
http://twitter.ficon.jp/
2010年11月にリリースして以来、30万回以上の対戦が記録されているTwitterのアイコンを使った対戦を行なえるwebブラウザで利用できるソーシャルゲーム。他にも『Ficon!for9leap』『ツイコンコロシアム powerd by Ficon!』など派生サービスも展開している。2011年9月に幕張メッセにて開催される「TOKYO GAME SHOW 2011」への出展も決定している。

■モバツイについて
http://www.movatwi.jp/
サードパーティのTwitterクライアントで、日本の携帯電話(iPhone等のスマートフォン含む)に対応。2009年、ソーシャルメディア系大手ニュースメディア「Mashable-The Social Media Guide」が主催するWebサービスの国際コンテスト、第3回OPEN WEB AWARDSの「Best Mobile Based Twitter App」部門で1位を獲得。

■会社概要
 会社名  株式会社トランスメディアGP
 役員   代表取締役 宇佐美佳孝
        取締役 渡邉剛士
        取締役 家入一真
 資本金  8,620万円
 設 立  2002年9月
 福岡本社 〒810-0021 福岡市中央区今泉1-20-2天神MENTビル8階
 TEL    092-736-5522
 FAX    092-736-5526

 東京支社 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-17-1美竹野村ビル2階
 TEL    03-3797-7307
 FAX    03-3797-3222

 URL    http://www.trance-media.co.jp/

 事業内容 インターネット広告媒体の開発運営および付随する業務、
      Web・モバイルサイト構築プロモーションの企画・立案
      モバイルコンテンツ事業、ポイントマーケティング事業
      Web・モバイル広告企画制作

■本件に関するお問い合わせ
 担当者  中村 訓士
 Email   kunshi@trance-media.jp
 Twitter  @KUNSHL(http://twitter.com/KUNSHl)


会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。