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プレスリリース

2013年6月12日

ロガリズム、プライベートDMP「LOGARHYTHM DMP(ロガリズムDMP)」の提供を開始 / 株式会社 ロガリズム

記事提供会社

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MMDLabo株式会社






企業が保有する訪問ユーザーデータを収集し、マーケティングに活用できる
プライベートDMP「LOGARHYTHM DMP(ロガリズムDMP)」の提供を開始






株式会社ロガリズム(本社:東京都渋谷区, 代表取締役 小林哲也)は、広告主、広告代理店、媒体社が保有する「訪問ユーザーデータ」を収集し分析・加工を行い、さまざまなマーケティング活動に活用できるプライベート・データマネジメント・プラットフォーム(プライベートDMP)「LOGARHYTHM DMP(ロガリズムDMP)」を開発し、2013年6月12日より、広告主、広告代理店、媒体社に提供を開始します。
尚、販売・導入に関しては、株式会社アドスタイル(本社:東京都渋谷区, 代表取締役 白崎利郎)が行います。



■LOGARHYTHM DMP(ロガリズムDMP)とは


様々なマーケティング利用を可能にするプライベートDMPを広告主、広告代理店、媒体社に提供いたします。自社サイトに来訪した見込み顧客が、どんなユーザーなのかを広告主様サイトのデータと外部データと比較分析して、新たな顧客となるユーザーを正確に識別いたします。
ディスプレイ広告分野で、これまでDSP側の定義に任せていたターゲティング対象の抽出を厳密に定義し広告配信することが可能になります。

また、出稿を止めるたびに消えることもあるユーザーの行動履歴や属性などのデータを資産として保管いたします。広告主、広告代理店、媒体社が対象サイトの訪問ユーザーとビジネスデータなどをかけあわせ、データ資産を活用されることを、プライベートDMP「LOGARHYTHM DMP」の提供とコンサルティングサービスによって運用をサポートいたします。

当社グループとお取引いただいている500を超える広告主様に「LOGARHYTHM DMP」の導入を優先して進めてまいります。今回、本サービスの新規導入企業様50社限定で、初期費用無料のキャンペーンを2013年7月31日まで実施致します。

■LOGARHYTHM DMPの特徴


1. 広告主様・広告代理店様・媒体社様それぞれのサイトに来訪したユーザーの参照元、訪問ページ、リピート回数、エリアなどユーザー属性などのデータと外部データをかけあわせて分析しターゲットユーザーの抽出が可能です。

2. 各社DSP・SSPとのAPIによる連携を進めております。

3. ディスプレイ広告分野を除くデジタルマーケティング分野への応用を進めております。

■プライベートDMP(データマネジメント・プラットフォーム)とは


一般的に言われるディスプレイ広告分野をメインとした場合の狭義のプライベートDMPとは、広告をターゲティングするもととなるオーディエンスデータを自社で収集・分析・抽出する仕組みです。
社内や社外を問わず統合されたブラウザの履歴や属性情報などのデータが中心となります。
インターネット上にある無数のディスプレイ広告表示機会中から、価値のある広告のみを落札する為に、入札対象識別データを生成します。効率的・継続的にディスプレイ広告の売買を行うために必要不可欠な機能です。


【本件に関するお問い合わせ】
<開発、取材に関して>
株式会社ロガリズム  担当:小林
メールアドレス:press@logarhythm.jp
電話:03-6434-1338

<サービス、導入、販売に関して>
株式会社アドスタイル  担当:兵藤
メールアドレス:press@adstyle.jp
電話:03-6434-1084

■会社概要
社名:株式会社ロガリズム http://www.logarhythm.jp/
所在地:東京都渋谷区東3-25-11 TANGO33ビル4F
設立:2011年4月18日
代表取締役社長:小林哲也

社名:株式会社アドスタイル http://www.adstyle.jp/
所在地:東京都渋谷区東3-25-11 TANGO33ビル4F
設立:2004年6月1日
代表取締役社長:白崎利郎


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