スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開

リサーチのご相談

プレスリリース

2012年11月8日

エニッシュ、「ぼくのレストラン2」にて明星食品「チャルメラ」とキャンペーンを実施 / 株式会社 enish

記事提供会社

記事提供会社

MMDLabo株式会社






エニッシュ、明星食品「チャルメラ」の購入促進キャンペーンで
200万人が参加するソーシャルゲーム「ぼくのレストラン2」の
オリジナルアイテムが貰えるO2Oプロモーションを展開
http://www.enish.jp/news/2012/3132






株式会社enish(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉山全功、以下「エニッシュ」)と、明星食品株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山東一雅、以下、「明星食品」)は、「ぼくのレストラン2」において明星食品が販売する袋めんのロングセラーブランド「チャルメラ」の購入促進キャンペーンを11月19日(月)より実施いたします。

明星食品は、1950年に乾めんの製造メーカーとして創業し、「チャルメラ」、「中華三昧」、「一平ちゃん」、「究麺」など数多くの人気商品を生み出し続けています。この度、新たなマーケットの創出に向けて、ソーシャルゲーム業界初となる袋めんの購入促進キャンペーンを1966年に発売されて以来長年愛され続けている大ヒット商品「チャルメラ 5食パック」(希望小売価格:500円 税別)で実施することになりました。

本キャンペーンでは、キャンペーン対象シールが貼付された「チャルメラ 5食パック」を購入された方、もれなく全員に「ぼくのレストラン2」ゲーム内で使用できるオリジナルアイテムをプレゼントいたします。全国のスーパー、小売店にて販売している「チャルメラ 5食パック」の外袋に貼り付けられたシール中面に記載しているシリアルナンバーをゲーム内のキャンペーンページで入力すると、「ぼくのレストラン2」の購入者限定オリジナルアイテムが取得できます。さらに対象商品の購入点数に応じて様々なオリジナルアイテムも獲得可能です。



エニッシュでは、今後もゲーム特性を生かしたO2O(Online to Offline)プロモーションで様々な企業と積極的にコラボレーションを展開し、送客促進、商品購買、クチコミなどの波及効果向上を実現していきます。

■キャンペーン概要
・実施期間:2012年11月19日(月)?2012年12月18日(火)
・実施内容:
1)全国のスーパー、小売店にてキャンペーン対象シールが貼付された
  「チャルメラ 5食パック」を購入。
2)「チャルメラ 5食パック」の外袋に貼り付けられている「ぼくのレストラン2」キャンペーンシールを
  めくると出てくるシリアルナンバーをゲーム内のキャンペーンページで入力。
3)購入点数に応じて「ぼくのレストラン2」の様々な購入者限定アイテムが手に入ります。

・対象商品


■ぼくのレストラン2 ゲーム概要
レストランゲーム経営シミレーションゲームの決定版
[対応プラットフォーム] GREE、mixi、mobage、ハンゲーム、entag!、Ameba


■株式会社enish(エニッシュ)
http://www.enish.jp/
設立:2009年2月24日
代表:杉山全功
事業内容:ソーシャルゲームアプリの企画・開発・運営

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/
設立:1950年3月28日
代表:山東一雅
事業内容:即席麺の製造販売及び乾めん、パスタ、冷凍めん、調理済み加工食品の販売

※本プレスリリースに記載している会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります

[本件に関するお問い合わせ先]
株式会社 enish 広報担当
℡:03-4520-8305 E-Mail: pr@enish.jp
東京都渋谷区広尾 1-13-1 フジキカイ広尾ビル 8F


会員登録をすると、
調査結果の詳しいファイルを
ダウンロードできます。